お友達のお宅(チャコちゃんのお母さん宅)に咲いている

メドーセージ。


22日ブログ1


実物より青っぽく写りました。(本当はもっと紫)



さて、

週末の夕方は、ワンコ友達に会えるチャンス大。

昨日は、パグの銀次君に会えました♡


22日ブログ2


ミッチーの幼馴染の銀ちゃん、(確か14歳、か15歳)

2ヶ月ほど前に体調を崩し、一時は命の危険さえあったのに、

飼い主さんと獣医さんの懸命な治療と看護によって、

持ち直しました。(完治ではないけど)

そんな銀次君と会った貫太、

最近蒸し暑いせいか、ちょっと離れた場所の、お友達が集まる公園まで行こうとしない。


22日ブログ3


行かなくても、

ご近所の、チャコちゃんのお母さんからおやつをいただけるからね(汗)。

昨日も、夕方植木に水をあげていたチャコちゃんのお母さんを見つけ、

おねだりに行きました。

そしたら会っちゃったんだよね〜、


22日ブログ4


ジャックラッセルテリアの子犬に!

そして、

そのコに、「遊んで!遊んで!!」攻撃を受けた〜


22日ブログ5



初めて会ったコにしつこく飛びつかれて、

実は怒っていた貫太


22日ブログ6



怖い顔をしていたので、

子犬に噛み付いたりしないか、

ドキドキハラハラしながら写真を撮っていました(呑気??)。


22日ブログ7


ま、

小声で「ヴッ」と言っただけの貫太で助かりました。

(貫太らしい)

貫太が遊んでくれないと察するや否や、


22日ブログ8



今度は、

(病み上がりの)銀ちゃんに絡む子犬。



22日ブログ9



そして、

少し遅れて、カートでやって来たモモちゃんにも興味津々



22日ブログ10



この、

誰にも遊んでもらえなかった、

気の毒な子犬ちゃんは、

ご近所さんで、ミッチーが大好きだったシベリアンハスキーの大ちゃん、

ジャックラッセルの健ちゃん、ハスキーのハナちゃんを飼っていたおウチに、


1



この度新しくやってきたテリー君です。


22日ブログ11


昨年ハナちゃんが旅立ち(その時の記事はコチラ)、

今年に入って健ちゃんを見送り、

「寂しくてねぇ…」ってお母さんがおっしゃっていました。

里親を募集している団体に相談していたらしいのですが、なかなかいいご縁がなく、

先日、たまたまペットショップで“売れ残り危機”に直面していた、

生後6ヶ月のジャックラッセルテリア(男の子)に出会い、

迎えたそうです。


陽気な、ジャックラッセルの子犬ですから、

もう元気!元気!!

今後、こちらのブログにも時々登場してくれるでしょう。



そんなテリー君をよそに、

おねだりに夢中のあん。


22日ブログ12



チャコちゃんのお母さんから、


22日ブログ13



めでたくおやつをゲットしていました。




吉本興業社長の記者会見を見ていて、更新が遅れちゃった〜(笑)。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング



ありがとうございます♡