梅雨真っ只中。

今日も雨です。


そろそろ紫陽花も終わりなので、

剪定を始めましたが、

切った小ぶりの花を浅めの花器に沈めたら、


1日ブログ1


涼しげでなかなかいい感じ〜



さて、天真爛漫で、向こう見ずなところがあるように見えるあんですが、

実はちょっぴりビビりさん。

特に「音」に関しては、おっかなびっくりの面があります。

散歩の途中で、バスやバイクが大きな音で通り過ぎると、

怖がったりします。

そして、不思議な音には「えっ、なに??」と、

首をかしげたりもするのです。


1日ブログ2



先日のこと、

犬のぬいぐるみを入れているカゴから、

いつもは柴犬を取り出して遊ぶのですが、

この日は、奥の「おしゃべりフレブル君」を持ち出してきました。


1日ブログ3



実はこのおしゃべりフレブル君、

録音マイクが内蔵されていて、

周りの音を瞬時に録音して、自動再生します。


スイッチを入れて、

あんの名前をフレブル君に連呼させてみたところ…


1日ブログ4


あん、

不気味がった

お転婆あんの、ちょっとかわいい面が見られました。


別の日、

お友達ワンコが、いつもと違う声で鳴いている動画を再生したら、

あんが不思議そうに首をかしげました。

そんな、「音」に対するあんの反応を動画でご紹介します。






犬も、「なんだろう?」と不思議に思うと、

首をかしげるんですね。

そんなあんの姿に、


1日ブログ5



萌え萌えの私でした。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング



ありがとうございます♡