嬉しいことに、
今日は梅雨の晴れ間となっていますが、
昨日は、ほぼ1日中雨でした。

「あんの散歩は無理かなぁ…」と半ば諦めていたのですが、
お昼少し前に、雨脚がかなり弱まりました。
「夕方は無理っぽいから、今がチャンスかも!」と、
あんにタロ兵衛のカッパを着せて、(タロちゃんのカッパについてはコチラ)
散歩に行くことに。
朝、玄関ポーチまで連れて行って、
かなりの雨ということを知らせていたので、
全く気乗りしないあん。

カッパが嫌なのではなく、
多分、雨の中、散歩に連れ出されるのが嫌。

でも、丸1日外に出ないなんて…
私の方が気持ち悪い。
今のうち、ちょっとでも行きたい!!
ってことで、
あん、カッパでGO

おお、スマン、スマン
ミッチーも、タロ兵衛も目が見えなかったので、
首回りが濡れないよう、フードを被せていたけど、
あんにこれは鬱陶しいね。
日頃の行いが良かったのか?
歩き始めて2、3分で雨があがり、

お日様まで出てきた!

短めの散歩を終え、
家に戻ると、すぐにまた雨が降り出しました。
夕方の散歩は、かなりの降り方だったのであんは行けず。
でも、昼間に行けてラッキーでした
タロ爺、これからも可愛いカッパ(たろー母さんの手作り)をあんに貸してね♡
にほんブログ村
ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
犬ランキング
ありがとうございます♡


コメント
コメント一覧 (16)
カラフル水玉模様 あんちゃん すごく似合ってます♡
ホントにおてんば末っ子女子って感じが最高✨
Michy
が
しました
それにしても、あんちゃんの百面相〜笑!行きたくねーって、、、(^◇^;)
でも、どんなお顔もあんちゃん可愛い。
おさがりのカッパも似合ってるね。(^^)
Michy
が
しました
リバーシボー👍だなんて、更に更にビックリ‼️
宝物ですね〜‼️凄いなぁ〜
愛に満ち溢れてて…
ミッチーちゃん用にとピンクのセットアップのお洋服もありましたね。あんちゃんのテーマカラーでもあるので、寒くなる季節には今度はそのお洋服復活となりますね♥️たのしみ〜🎶
Michy
が
しました
Michy
が
しました
改めて、タロ兵衛さんの記事を拝見してから、あんちゃんの記事に戻ってきました♡少々お裁縫を嗜む者と致しましては、このたろー母様のレインコートへの心尽くしを感涙なくして拝見できません。良かったですね、タロ兵衛さん♡あんちゃん♡
あの方の為に、と作って頂いたものは大切に取っておきたいものと、だからこそ眠らせることなく皆で大事に使いたいものと、どちらもありますね。大切なものは沢山の想いを繋いでお守りにもなりますね。
Michy
が
しました
だめだ!!
見えないんですけどのあんが頭から離れず!!
なに?行きたくねーの形相より
見えてない顔の方が雄弁ってどういうこと?
くう~かわいいぞ!!
Michy
が
しました
可愛いからなんでも似合っちゃう〜😊
お空模様見ながらお散歩、、、
この季節は大変ですね💦💦
Michy
が
しました
たろー母様の手作りレインコート、爺はとても似合っていましたネ!!
さすがあん王女は晴れ女子やー!!
少々の雨やったら、途中で止むでしょう!!
最近、鳩狩り公園の記事がないね、師匠としては寂しいでー。
ハト狩の方法はいつでも教えるからね。
Michy
が
しました
カッパdeお散歩はなかなかうっとぉしいよねぇ。
ハルッちは雨の日はおうちの中ですべて済ませます。
健斗さんはそうはいかないので、カッパdeGO!
最近、チェーンカラーからハーネスに替えた健斗さん。
ハーネスはカッパの上か下か???と悩んで、昨日は結局チェーンカラーで行きました。
タロやんのお下がりのカッパ、あんにちょうどいいねッ!
Michy
が
しました
雨の中の散歩はねねも最近は嫌がりますよ。
以前はへっちゃらで歩いていたのに
最近じゃあノロノロノロノロ。
こっちもびしょ濡れになってしまうので
あまり強い雨の時は
オシッコだけ済まさせてお終いです。
あんちゃん、思いの外お天気になって
よかったですね。
しかし、不満そうな顔😅
笑えました。
Michy
が
しました
あんちゃんのレインコート、とっても可愛いですね ♪ もともとタロちゃんへの思いがあちらこちらに感じられるたろー母様のレインコートを、あんちゃんが引き継いでの梅雨散歩(^^♪
あんちゃん、似合ってるよ! これからはタロ爺ちゃんのを借りて梅雨散歩はバッチリね♡
でも、それを着たあんちゃんの「行きたくねぇ~」そして「見えないんですけど」、本当にあんちゃんが言ってるに違いないと思えるところが、Michyさんの腕前。 まさにMichyさんmagicですね ✲゚.*
あぁ、はなちゃんの初めてのカッパ、近くで購入したベンベンの黄色でした (;_;)
Michy
が
しました
その上、リバーシブルで、鮮やかな黄色💛がこれまた、素敵😍
今日の私のツボは、あんちゃんのかわいいお顔がフードで隠れて、
前が見えなーい💦っていうカットです😄
吹き出しちゃった😆
Michy
が
しました
いつも、Michyさんとあんちゃんの(時には寛ちゃんの)会話が面白くて、図星な感じが大好きです。本当に会話をされてるんだなぁと思います。
『見えないんですけど…』『おお、スマン、スマン💦』最高です!
Michy
が
しました
たろちゃんに負けない位あんちゃんも似合ってるよ水玉カッパ😍
雨の散歩は行きたくないから、あんちゃんお鼻が曲がっちゃった😂
前が見えなくなっちゃったあんちゃん可愛い❤
それにしてもあんちゃんは、THE美人ですね😃
Michy
が
しました
梅雨だから仕方ないけど何をするにも天気を気にしながら…特に雨の日のお散歩は大変ですよね。
あんちゃん、タロちゃんのお下がりレインコート良く似合って可愛いですよ(^o^)
気分も重くなるこの時期に華やかな色の手作りレインコート、あんちゃんはあまり行きたくないかもしれないけどタロちゃんもきっと喜んでくれてると思うから頑張ってお散歩してね**
Michy
が
しました