春色の汽車に乗って、海に連れて行ってよ〜♪


6日ブログ1


あ、松田聖子さんの「赤いスイートピー」の歌詞です。

山口百恵さんの「赤い」シリーズもありましたね。

年がバレます(笑)。


で、

本題の「赤いガーデンパーティー」ですが、

昨日お出かけした先での、

お庭でのパーティーが、

赤かったのです(笑)!

 ↓お友達に送ってもらった集合写真
6日ブログ2


カメラの色調設定を間違えたわけではありませんよ〜。


真鶴にお住いのボラ仲間さんが、

毎年、お庭でのガーデンパーティーを開いてくださっていて、

今年は家を数時間空けられるようになったので、

大好きなボラ仲間さんが集まるし、

4年ぶりにお邪魔して来ました。(前回のガーデンパーティーの様子はコチラ

もうねぇ、夢のようなお宅です。

海の見える高台にお家があって、

本宅以外に別宅が2棟もあり、

中庭は広く、ご主人お手製のピザ窯があったり、BBQ用のカマド(?)があったりするのです。

敷地をぐるっとフェンスで囲ってあるので、

飼っている犬たち(現在は2匹の保護犬)は自由に走り回っている!


そして、「赤い」パーティーになった原因が、

日よけに張ったこの赤いタープ。(↓写真にはターフとなっていますが、タープが正解)


6日ブログ3



明るくていいのですが…



6日ブログ4



その下のお料理が…

真っ赤っか


6日ブログ5


ボラさんが持ち寄った美味しそうなお料理なのですが、

美味しそうに…


6日ブログ6


見えね〜っ


ご主人お手製の、自慢のピザ窯で焼いた、


6日ブログ7



熱々お手製ピザも、


6日ブログ8



赤い。(これでもパソコンで色補正しました)


6日ブログ9



庭に実っている、

完全無農薬のもぎたて湘南ゴールド(という柑橘類)でご主人が作ってくださった、

サングリアも、

本当はもう少し赤みが抑えられた、上品な色だった。


6日ブログ10


と言うことで、

「これじゃあせっかくのお料理が…」と、

一旦タープの外に出して撮った写真を、miw@さんから送ってもらったので、

ご紹介しておきます。


6日ブログ11


熱々焼きたてピザを含め、

どのお料理も、お酒も(私は飲めませんが)とっても美味しかったです


そして、お腹が一段落したところで、

ボランティアのOさんが、寒川シェルター出身のカモメちゃんを連れて来てくれました♡


6日ブログ12


福島の被災犬で、

幼い時に怖い思いをいっぱいしたせいか、

シェルター時代は超、超ビビリちゃん。

大勢のお客さんが突然来て、まだ少し怖がっていた様子もありましたが、

昔お世話になったボラさんたちに抱かれたり、

撫でられたりできて、

随分たくましくなったなって感じました。


6日ブログ13





お父さんともすっかり仲良し♡


6日ブログ14


私もたっぷり撫でさせてもらいました


6日ブログ15



そして、

こちらは最近迎えた、元保護犬のジョナサンちゃん。


6日ブログ16


ラブラドールなので、

とっても人懐っこくて、優しいワンコ。

犬好きボランティアさんが放って置くはずもなく、

抱かれる♡


6日ブログ17


抱かれる♡


6日ブログ18


抱かれる♡


6日ブログ19


私も、

抱きました〜


6日ブログ20


でも、

ちょっぴり「接待疲れ」しているかも…

と思ったのは私だけ(笑)??


6日ブログ21


寒川シェルターでの思い出話し、

現在それぞれが飼っている犬の話、

ボランティア時代の苦労や失敗談など、

楽しいおしゃべりあり、美味しいお料理とお酒ありの、

最高に素敵な“赤い”パーティーでした


ホストのOさんご夫妻、本当にありがとうございました!

来年も、行くぞ〜っ



さぁ、長かった連休も今日が最終日。

みなさま、体調を整えて、明日からまた頑張りましょう




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング




ありがとうございます♡