朝、公園の散歩で、

上を見上げると、

緑と青の爽やか色


18日ブログ1



気持ちのいい季節となりました♡


18日ブログ2



が…

春は犬たちにとって、

試練の季節でもあります。

既にお友達ワンコの何匹かは、その試練を乗り越えていますが、

あんも、

昨日、掛かりつけの動物病院に行ってきました。

こちらに来てから、痛い治療などは受けていませんが、

やはり病院は怖いみたいで、

待合室ではブルブル震えていました。


18日ブログ3


今回は、「春の健康診断セット」ということで、

全身のチェック、腹部エコー検査(肝臓、胆嚢、消化器、腎臓、膀胱)、フィラリア抗体検査、血液検査、尿検査などをしていただきました。

血液検査は、結果が出るまで1週間ほどかかりますが、その他の検査結果は異常なし


ちょっぴり気になっていた体重も、6.58kg。

我が家に来てすぐに来院した時の体重が、6.44kgだったので、

微増(笑)。(増えてはいるのよねぇ

「太らせちゃったかなぁ」と心配だったのですが、

先生も「ほとんど変わりないですね」とおっしゃっていたので、

引き続き、食べ過ぎには注意しながら、現状維持に努めたいと思います。

あ、でも、

できれば、ちょっぴり引き締めたいので、

新緑の公園を、たっぷり歩きま〜す


18日ブログ4



次は貫太の番。

健康診断セットを受けさせたいけど(フィラリア検査も含まれるので)、

大人しく耳を見せたり、エコー検査を受けたりできるとは思えない

はぁ

(診察台での大暴れを)想像しただけで憂鬱。

いつ行こうかなぁ…


病院嫌いのワンコの飼い主さん、お互い頑張りましょう!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング



ありがとうございます♡