運悪く、

午前中東海道線が長時間止まってしまい、

滞在時間がとても短くなりましたが、

我が家にお客さんがお見えになりました。


17日夜ブログ1



到着するなり、

接待する我が家の犬たち。


17日夜ブログ2


これを「接待」と言えるかどうかは、

甚だ疑問ですが、

吠えて威嚇するのではなく、近寄っていくのですから、

犬好きさんにとっては、やはり「接待」なのだと思います。

ま、2匹の狙いは、お客様が必ずくださるオヤツというのは見え見えですが…


17日夜ブログ3


並んで、手元に注目していた2匹でしたが、

突然あんがくるっと向きを変え、移動。


17日夜ブログ4



そして、

貫太とお客さんの間に入り込む!


17日夜ブログ5



ベストポジションをすかさずゲットした

あんでした。


17日夜ブログ6


位置に関係なく、

平等にオヤツはいただけましたけどね。


オヤツが終わると、

あんは自らお客さんの膝に頭を乗せ、

「撫でて〜」と甘える。


17日夜ブログ7



一方の貫太は、

そういう甘え方はできず、



17日夜ブログ8



静かに正座して、

目力で訴える。


17日夜ブログ9



「オヤツをください…」と。



17日夜ブログ10




得意げに甘えるあんと、


17日夜ブログ11



控えめに甘える貫太。



17日夜ブログ12



それぞれの性格。

それぞれの接待ですが、


あなたの好みは…


17日夜ブログ13



どっち??   






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング




ありがとうございます♡