我が家のチューリップ、

遅めに開花したのは、まだまだ頑張っています


12日午後ブログ1




さて、さて、

先日の記事で貫太が乗っていた、

桜模様の敷物は、

この写真を撮るために敷いたのでした。


12日午後ブログ2




あんが散歩の時に、

後ろ足に履く靴(と言うか、ゴム製の靴下のような物)です。



12日午後ブログ3



後ろ足を引きずっても、足が擦れたり、切れたりしないよう、

必ず履かせて散歩に出かけるのですが、

先日、散歩から帰って脱がせようとしたら…

ええっ

片方脱げてる⁉️


12日午後ブログ4


↑これは、別の日にイメージ用に撮った写真ですが、

こんな風に、片方の靴がなくなっていました。

慌てて足先を確認すると、

ちょっと土埃は付いていましたが、幸い傷などはありませんでした。

ほっ


でも、いったいいつ、どこで取れたのでしょう?

あんは、よくこんな風に、「そっちは行かないっ!」って踏ん張ります。


12日午後ブログ5



自由に歩かせることもありますが、

基本的に散歩のリードは私がしているので、

こんな時は、少し強めに引っ張って、行く方向を私が決めています。

その際に脱げたのかな?

それとも、急な方向転換をあんがした時に、車椅子の車輪に引っかかったのかな?

今後の為もあるし、(何故脱げたかがわかるかも…)

まだ使えるなら使いたいし(もったいないじゃん!)、

と思って、歩いてきた道を戻って探してみた。

けど…


時期が悪かった〜

今、そこらじゅうに似たような物が落ちているのです。


12日午後ブログ6



それがコレ。

生垣によく使われている、レッドロビンの葉っぱですね。


12日午後ブログ7



あんの足の汚れ具合から、

そんなに遠くで脱げたとは思えないのですが、

結局、落としてきた赤い靴は見つかりませんでした。

あんを迎えて今日で3ヶ月。

知らない間に脱げてしまったのは、この時が初めて。

これからは、ちゃんと履いているか、時々チェックせねば!

と反省。


12日午後ブログ8



あんの大切な足、

しっかり守ります!


12日午後ブログ9


本犬、

案外散歩を面倒くさがったりしますけど…





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング



ありがとうございます♡