今日は節分。

3日ブログ1


毎年豆まき用の大豆は食べきれないので、

今年は落花生にしてみました。

(落花生を撒く地域もあると聞いたので…)



さて、

巷で大流行りの、スリコ(3COINS)の節分用ペットウィッグを、

貫太にも被ってもらいました。


3日ブログ2


期待を裏切らない“どんより顔”


でも、

今年は大型新人が加入したので、


3日ブログ3



貫太の負担も、

少しは軽減されるかな??


3日ブログ4



ということで、

あんにも赤鬼のウィッグを被らせてみましたが、


3日ブログ5


間髪入れずに、

高速ブルブル!!

ウィッグがヒゲみたいになっちゃった


3日ブログ6



頭の上に戻すと、

超不機嫌


3日ブログ7



ま、なんとか1枚

小鬼の写真が撮れました


3日ブログ8



一方、

何度も「待て!」、「待て〜っ!」と言われ、

しつこく写真を撮られる貫太。


3日ブログ9



「最初はこんなもんさ…」

(いずれもっと撮られる)

と言いたげな、


3日ブログ10


おばちゃんパーマ風大鬼貫太でした。




我が家は恵方巻きを食べません。(夫が好きじゃないから)

夕飯、何にしようかな〜??






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング



ありがとうございます♡