晴天に恵まれた週末、土曜日です。


2日ブログ1




さて、

貫太とあんの、ベッドをめぐる攻防ですが、

実は、

貫太の服を買う前に、

リビングで使う貫太用のベッドを、夫が「ポチッ!」としておりました。

(動画の編集ができなくて、ご報告が遅れてしまった


先日、なにやら細長い荷物が届いたぞ。


2日ブログ2


中から出てきたのは、

やはり細長い物。


2日ブログ3


ペチャンコのマットみたい

(若干焦る夫)


2日ブログ4


袋から出しても、

くたっとしていて、壁がない

布団圧縮袋に入っていた布団みたい。


2日ブログ5


で、

ファスナーを開けて、

一旦中綿を取り出し、手で揉んで、再び戻す夫。


2日ブログ6


貫太、

新しいベッドに、


2日ブログ7


興味な〜し


2日ブログ8


でも、

夫の必死の詰め直しによって、

だいぶふかふか具合が復活


2日ブログ9


大切な、縁の壁もしっかりしてきました


2日ブログ10



なんとか、犬用のベッドらしくなったぞ。


2日ブログ11



貫太が好んで昼寝をする場所に置いてみた。

でも、

しばらくは入りませ〜ん。


2日ブログ12


ま、

サークルで今使っているベッドも、

買ってから2ヶ月近く入らなかった貫太だから、

すぐに入らなくても不思議じゃない。


…と思ったら!!

なんと、30分後くらいに、


2日ブログ13


入った〜


そして、

寝た〜っ 


2日ブログ14


貫太、成長したねぇ。

しかも、新しい物がリビングに置かれたのに、ストレスで手足を噛む真似もしなかった。

母ちゃんは嬉しいよ♡


と、喜んでいたら、


その夜…

おいっ!

あんが入っとるやんけ〜


2日ブログ15



そして貫太は、

そこですか…(あんのベッド、空いてるし


2日ブログ16


犬を飼った経験がそんなにあるわけではありませんが、

犬にはそれぞれ個性があって、

同じ犬種でも性格は違っていて、

私なりに、それを見極めようと努力しています。(もちろん全て把握できるとは思いませんが)

貫太は、神経質でナイーブなところがありますが、我が家に来て7年、

随分鍛えられたと思います。

あんは、外向的で、気も強く、細かい事は余り気にしません。

自由奔放で、それは気持ちがいいほどです。

貫太が自分のベッドに入ったくらいでは、全くへこたれません。

って言うか、最初から、自分の物は自分の物、貫太の物も自分の物!って感じです(笑)。


「ベッドをめぐる攻防」など初めからなく、

そこにあるベッドに、自由に入る我が家の犬たちなのだと思います。


で、動画ですが、

編集がまだ終わっていないので、終わり次第アップしま〜す





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング



ありがとうございます♡