秋…

と言うか、暦の上では既に冬。

今日から冷え込む予報です。

13日ブログ1


今日、義妹に誘われて、

某加工食品・冷凍食品等宅配業者主催の“試食会”に行ってきました。

今回のテーマは、「年末年始パーティー用メニュー」ということで、

クリスマス向けのお食事と、


13日ブログ2


お正月用の品々を試食させていただきました(無料)。


13日ブログ3


代理店となっているお宅で開催され、

参加者は義妹の他、義妹のお友達で、私も知っているワンコ友達の方々。

メニューの説明を聞きながらも、犬の話とかでワイワイ盛り上がって、

楽しい時間を過ごすことができました。


お誘いを受けたのはかれこれ1カ月半くらい前で、

その時義妹とお友達は、

「ミッチー&タロ兵衛を失って寂しいだろうから、外へ出た方がいいんじゃないかな…」と思ってくれたそうです。

ありがたい。

そんな気持ちが嬉しくて、

そして、普段購入することのない冷凍宅配食品を実際に食べたら、かなり美味しくて、

ついつい財布の紐を緩めて、アレコレ注文してしまった私でした。



解凍するだけでよかったり、解凍してからレンチン、あるいは、オーブンで少し焼いたり、

軽く炒めたり、温めたりするだけでオッケーの物が多く、

添加物は一切使ってなく、比較的薄味で、手の込んだお料理も手軽に食べられるので、

これからの忙しい季節には重宝すると思います。

ま、私は仕事をしていないし、これまでより時間的には余裕ができたので、

ちゃんと自分で作ればいいのでしょうが、

味付けが良かったので、時々購入しようと思いました〜




今朝のお散歩。

13日ブログ4


近所の公園は、すっかり秋の景色でした





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング



ありがとうございます♡