金曜日…

お昼頃から本格的な雨になりました。

母屋の庭のピンクのマーガレット(かな?)も、しっとりと雨に濡れていました。

9日ブログ1


立冬も過ぎ、

暦の上では冬。

これからの時期、雨が降ると冷えますね。



さて、先日のこと。

貫太が、何やら「くちゃくちゃ」口を動かしていた。


9日ブログ2


ムキッ歯ですが、

怒っているわけではありません。


9日ブログ3


どうやら歯に、


9日ブログ4


何かが挟まっている模様。


9日ブログ5


手が器用に使えない犬…

舌だけではなかなか取れない


9日ブログ6


そこで、

一応聞いてみた。

「爪楊枝、使う?」と。


9日ブログ7


答えはもちろん、

「いらね!」だそう。


9日ブログ8


ま、そりゃそうだ。

この後歯磨きをしたら、取れたらしい。

その後、「くちゃくちゃ」はなくなりました。

めでたし、めでたし




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング



ありがとうございます♡