本日、無事、父の一周忌法要を終えました。

13日ブログ1 白いクジャクアスター


事前に準備はある程度していたつもりでしたが、

なんせ初めての経験。

直前になって「げげっ!これも必要⁈」って気づいた事もあり。

前日の夕方、慌てて買いに行ったりして、もうバッタバタでした〜

でも、身内だけの法要だったので、多少の不手際も笑って許してもらいました〜

はぁ〜っ、疲れた(笑)。


そして、去年のお通夜やお葬式の時は、

ミッチー、貫太、タロ兵衛、それにホロも我が家にいたので、

ボランティア仲間さんが子守りならぬ、犬お守りに来てくれたのですが、

今年は貫太しかおらず、時間もそんなに長くないので(7時間程度)、

貫太1人でお留守番でした。


夫と私の2人で出かける準備をしていたら、

いつもと違う雰囲気を察知して、ちょっと落ち着かなかった貫太。


13日ブログ2



足を抱えてペロペロ。



13日ブログ3



ちょっぴり不安なのか?



13日ブログ4



だからと言って、お出かけが好きなわけじゃない。



13日ブログ5



ま、出かけちゃえば寝て待っているでしょう。



13日ブログ6



ともあれ、足先を舐めると、炎症を起こす事もあるので、

止めさせます。



13日ブログ7




午後4時頃帰宅したら、

車の音でわかったらしく、

窓から確認するために顔を出し、

珍しく玄関まで出迎えに来てくれました

貫太、お留守番、ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング


ありがとうございます♡