ススキに青い空、白い雲…

9日ブログ1


秋ですねぇ。


そして今日は、

貫太の右耳の再診の日です!

先週病院で診てもらい、軽い外耳炎と言われ、点耳薬をさしてもらってからは、

首を振ったり、掻いたりすることもなく、

回復に向かっていると思われました。

9日ブログ2


しかし、

それはそれで確認しなければなりません!

ということで、窮鼠貫太君、

再診で〜す

診察を始めてすぐに唸ったので、

残念ながらまたマズルを装着。


9日ブログ3


ま、先生がマズルを付けようとした時、

その手を噛もうとしなかっただけマシでしょうか。( …せめてそう思いたい


9日ブログ4


先週の“大立ち回り”の様子を、貫太のワン友さんたちに夫が伝えたら、

「貫ちゃんのマズル姿が見た〜い」と笑っていたそうなので、

写真を撮っている場合じゃなかったのですが、

わたくし、撮って参りました!


9日ブログ5


ヘタレ窮鼠貫太のマズル姿で〜す


9日ブログ6


今日も診察台で大暴れ

夫では押さえきれず、ベテラン看護師さんと、女性の先生2人で貫太をホールドし、

私は「貫太、待て!待て〜っ!!」と叫び続け、

(先生に笑われました だって「待て」と「お手」くらいしか通じないんだもん

何とか耳の診察と点耳治療が完了。

私が会計を待っている間、貫太は脱兎のごとく家に逃げ帰りました。


遅れて家に戻ると、

処置をされた右耳が少し傾き、


9日ブログ7


こんな情けない顔をしていた貫太。


9日ブログ8


帰宅してから1時間近く、

一箇所に落ち着くことなく、ウロウロ、ウロウロ。


9日ブログ9


そして、疲れ果てるのでした。


9日ブログ10


いやいや、

変な脂汗をかいて、疲労困憊したのはこっち(夫と私)ですから



あ、でも、頭を振ったり、耳を掻き続けたり、汚れが目立ったりしなければ、

自宅で様子を見るのでいい(来週再診はなし)と言われました〜 ほっ。 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング


ありがとうございます♡