昨日の台風24号は、真夜中に猛烈な風を吹かせました。

家が揺れ、夜中の2時、3時まで寝付けませんでした。

なのに、朝起きたら、

まさに台風一過!

1日ブログ1


青空が広がりました。


前日はイベントに出かけていたため、

貫太に月末のフィラリア予防薬を与えることができませんでした。

なので、本日、投薬で〜す!


1日ブログ2


今月も、

美味しくフィラリア予防、


1日ブログ3


完了で〜す


昨日の ONE LOVE ALOHA 2018 の続きをご報告しようと思っていたのですが、

夕方、突然ボランティア仲間さんから悲しいお知らせが届きました。

別のボランティアさんの愛犬が虹の橋を渡ったと…


1日ブログ4


そのワンコには会ったことはありませんでしたが、

ミッチーと同じ緑内障と闘っていたことから、ずっと応援していました。

緑内障の他にもいくつか病気を抱えていて、

最後は癌を患って、手厚い介護を受けながら頑張っていましたが、

前日に誕生日を迎え、美味しいケーキを少し食べ、ご家族に見守られながら旅立ったそうです。

夜、ボラ仲間さんとお別れに行ってきました。

悲しいお別れが続き、辛いです。



でも、嬉しいこともありました。

一緒に行ったボラ仲間さんの愛犬を病院に連れて行く日だったので、

先ずは病院に寄りました。

愛犬は、タービュレンのメープルちゃんです。(この病院は診察室がガラス張り)

あれ?メープルちゃんの隣に、チビちゃんが!!

1日ブログ5


そう、ボラ仲間さんの所に3日前にオーストラリアからやって来た、

生後3ヶ月のリノちゃん(君)です 


1日ブログ6


メープルちゃんが診察を受けている間、

一緒に行ったmiw@さんが抱きついていました。


1日ブログ7


そして、リノちゃんが日本で初めて診察を受けました。


1日ブログ8


爪切りの途中で少し動いちゃったけど、

お利口に診察を受けていました。


1日ブログ9


私も抱っこさせてもらいました 

子犬で体重は既に11kg。


1日ブログ10


悲しいことが続いた夏でしたが、

子犬のエネルギーは周りを明るくし、元気をくれます。

悲しいこともあるけれど、やっぱり犬のいる世界は、楽しい!!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




ありがとうございます♡