秋のお彼岸ですね。

24日ブログ1


今日、やっとご先祖さまのお墓参りに行ってきました。

(と言っても、お墓まで徒歩5分で〜す。もっと早く行け!ってね

 


さて、タロ兵衛が永眠して明日で1週間。 早いなぁ… 

これは、息を引き取った直後に夫に撮ってもらった写真。

それまでの2、3日、「ちょっと弱ってきたかな…」と感じていたので、

負担がかかると思って、抱っこはしていませんでした。

まだ体は温かく、いつものように前足を真っすぐ伸ばして、ちんまり抱かれていました。

24日ブログ2


本当に強く、逞しい爺でした。


そして2日後には荼毘にふすことに…

ミッチーと同じペットの葬儀屋さんにお願いしました。

タロ兵衛は、お爺ちゃんだし、可愛いお包みはキャラじゃないと思って、

ありのままの、自然な姿で火葬する事にしました。

24日ブログ3



では、タロちゃんを空に送り出した時の動画です。






タロ兵衛は高齢だし、障害をいくつも抱えていたので、

骨はもろくなっているかもしれない。

喉仏もミッチーのようには残らないだろう…って思っていました。

なのに、葬儀屋さんも驚くほど綺麗に、完璧に残っていました。

「このコは本当に感謝していますよ」と言われた時には、

涙、涙でした。

24日ブログ4


タロちゃん、君の最後のメッセージは、

何よりも嬉しかった。

私こそ、ありがとう。



タロ兵衛を送り出す前夜、最後の3ショットです。

24日ブログ5


寂しくなってしまったミカンタロ家ですが、

きっと貫太が盛り上げてくれるでしょう。

悲しいお別れが最後にはありますが、やっぱり犬との生活は毎日楽しい!

そんな様子をこれからもお伝えできたらと思っています。

ミッチー、タロ兵衛をこれまで応援してくださり、

本当にありがとうございました。




ご連絡

「タロ兵衛に手紙を送りたいのですが、宛先は?」とご質問くださった方へ。
申し訳ありません。お返事が遅れている間に、いつ、どの記事にいただいたコメントかが
わからなくなりました
右カラムの「気楽にメッセージ」という欄から非公開のメッセージでアドレスをお知らせ
いただけば、こちらの住所をメールにてお伝えします。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング



ありがとうございます♡