たくさんのお悔やみのコメント、メッセージ、

そしてタロ兵衛に「頑張ったね!」というお褒めのお言葉、

ありがとうございました。

19日ブログ1


昨日の夕方から今日1日、犬友さん、ボランティア仲間さん、お友達と多くの方が

タロ兵衛にお別れを言いに来てくださいました。

おかげで、沈みきっていた気持ちがずいぶん楽になりました。

ご心配いただいている貫太ですが、

おや…

笑顔??


19日ブログ2


ま、笑顔は笑顔ですが、

これは、「食欲がないタロ兵衛ちゃんに焼きました」と、たろー母さんが送ってくださった

犬用ローストビーフをタロ兵衛にお供えした時に、

貫太にもおすそ分けした時の嬉しい顔でした。


19日ブログ3


貫太は、タロ兵衛の異変には気づいていて、

息を引き取った後も、何度もタロ兵衛の様子を見に行って、

匂いを嗅いだり、鼻で体を押したりしていました。

そして、夜、2階に上がる前にタロ兵衛を安置しているベッドを見ると、

貫太がその前に座っていました。

タロ兵衛の体を痛めないために、保冷剤をベッドの中に入れ、

溶けないよう断熱シートをかぶせ、ブランケットで覆い、その上に座布団を乗せていました。

貫太は、そのベッドの前に座って、じっと見つめていたのです。

19日ブログ4


そして、そのベッドの前にどかっと腰を下ろし、

「爺はボクが見守るから!」とでも言いたげな顔。


19日ブログ5


ま、この後、ソファーに移動して寝たと思いますけど…


今のところ不安定になったり、様子が変だと思うようなことはありません。



明日、午前11時にミッチーの時にお願いしたペットの葬儀屋さんに来てもらい、

11時半頃タロ兵衛は空に昇っていくと思います。

今日のような青空ではないかもしれませんが、その頃空を見上げて、

タロちゃんらしい雲を見つけていただけたら嬉しいです。



これまでタロ兵衛を、そして我が家を応援していただき、

本当にありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング


ありがとうございます。