昨日も少し触れましたが、

ミッチーがこの世を去って、今日で49日です。

藤沢市のTさんから、お花が届きました。

19日ブログ1


清楚な白を基調として、優しいピンクと、鮮やかな黄色をあしらった、

とっても素敵なアレンジメントです。


そして、ブログを始めた10年ほど前からのブログ友達、

岡山のKさんから、大好きなブルーと元気印のひまわりをアレンジした、

かわいいお花が届きました。

19日ブログ2


本当に、本当に、ありがとうございます。

ミッチーも喜んでいると思います。


19日ブログ3

私は無作法で、仏教の教えとか全く詳しくなく、

49日の事は、「亡くなった人があの世に旅立つ日」くらいにしか思っていませんでした。

49日が犬にも当てはまるのかは、今もわかりません。

ミッチーは既にさっさと虹の橋を渡り、失った視力が回復し、鼻血も止まり、

元気になって、たくさんのお友達と仲良く、楽しく過ごしていると思います。

ただ、49日について検索し、その説明を読んでいて、最後の一行が印象に残りました。

「宗教的な意味以外にも、遺された人々の悲しみも少しずつ癒えてきて、前を向いて歩き出せる時期」とのこと。

まだ悲しみが完全に癒えることはなく、

ふとした時、

例えば、ブログに載せる写真を選ぶ時に、

これまではミッチー、貫太、タロ兵衛の3匹から選んでいたのが、

今は2匹から選ぶ事になって、「何か足りない…」、「あ、ミッチーの写真はもうないんだ…」って

思った時に、とてつもなく寂しく感じたりします。

それでも、確かに一歩、いや、半歩前に歩き出した気はしています。

なので、今日は、今年のミッチーの写真で、ご紹介していなかった物をアップします。

(似たような写真はアップしていますが…)


19日ブログ4


笑顔だったり、

リラックスしている顔だったり…


19日ブログ5


乙女っぽいのを選びました。


19日ブログ6


ミッチーの写真はたくさん、たくさん撮ったけど、

もっと撮っておけば良かった…なんて今頃思っています。


19日ブログ7


今でも多くの方に思い出していただけるミッチー、

幸せなコでした。

ありがとうございます。


今日も暑かったけど、

貫太も、


19日ブログ8


タロ兵衛も、


19日ブログ9


元気で〜す





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




Thank you