お昼頃から雨になりました。

クレオメにも雨粒が…

23日ブログ1


梅雨だから仕方ないですね。



ところで、昨日はお天気が良かったので、

夕方、タロ兵衛を抱いて、近所の広場まで気分転換のお散歩に出かけました。

ミッチーがいなくなり、タロ兵衛が歩けなくなったので、

この広場に来るのは久しぶり。

すると…

公園の中は草ボウボウ

23日ブログ2


広場の中に入って遊べない子供たちは、歩道でサッカー。

そして、そのお母さんたちが、広場の外の土手にシートを敷いて寛いでいた。

土手には草がない場所がある。

実はそれは…

ミッチーとタロ兵衛のために、私がお散歩バッグに入れて携行していたハサミで、

毎日少しずつ草刈りをしていたからなのです。

伸びた草があると、シニアで目の見えないミッチーとタロちゃんが歩きにくいと思って。

タロ兵衛を吊りながら歩かせようと思ったけど、

草が少ない箇所は、子供たちのボールが飛んできそうで怖かったし、

お母さんたちがいる場所のすぐ近くは居ずらかったので、

仕方なく、草がボウボウになっている箇所の手前にタロ兵衛を寝かせました。


23日ブログ3


子供達も、お母さん方も、私が草を刈った事などもちろん知らないので、

どこに陣取ってもいいのですが、

タロちゃんを歩かせられなくて、ちょっぴり切ない夕方でした。


でも、気を取り直して、

外でのタロ兵衛をパチリ

23日ブログ4


と思ったら、

顔を隠された〜ぁ


23日ブログ5


なんてね。

偶然です。


しばらく気持ちのいい夕方の風を受けながら、

のんびりしていたタロ兵衛と私でした。

23日ブログ6


すると…

ミッチーの幼馴染で、8ヶ月ほど年下のももちゃんがお散歩に来ました


23日ブログ7


「家ではヨタヨタしているのよ〜。」とお母さんは言うのですが、

まだまだシャッキリしているように見えました。


23日ブログ8


ももちゃん、ミッチーの分まで元気で長生きしてね!


そして、先週末、

同じくミッチーの幼馴染の、パグの銀次君に会っていました。


23日ブログ9


相変わらず、ペロンと出ている舌が可愛い 


23日ブログ10


銀ちゃんもこう見えて、確か14歳。

同じく、元気で長生きしてね!


幼馴染のワンコたちに会うと、やっぱりその場にミッチーがいないことがとても寂しく感じ、

胸がキュ〜ンとします。

5時半頃になると、これまで15年以上毎日ミッチーの散歩に出ていたので、

なんだかポッカリ時間が空いてしまい、

「は〜っ」とため息ひとつ。

そしてやっぱり胸がキュ〜ンとするのでした。

この寂しさは、簡単には癒えそうもないですね。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。





ありがとうございます