昨日、夏至の日の夕焼け。

怖いくらいのピンク。

22日ブログ1


夏は今からが本番だけど、

これから少しずつ夜の方が長くなるらしい。

なんか実感わかない。



さて、タロ兵衛の鼻水は、おそらく口内環境が悪いことが原因と思われます。

飲み水に“液体歯磨き”を入れたりしましたが、

そんな物では太刀打ちできないほど歯石が付着し、匂いも凄かった

こうなっちゃってからでは遅い!

と、歯の大切さを再認識。

4月初めにプロの歯石取りを受けた貫太(コチラ)、

精神的にかなりダメージを受けていたようなので、できればもうせずに済ませたい。

ってことで、

あれから夜のオヤツは、

22日ブログ2


歯磨きガム。


22日ブログ3


嫌いじゃないみたいだけど、


22日ブログ4


硬いし、カスカスだし…


22日ブログ5


あんまり美味しくはないらしい。


22日ブログ6



途中で嫌になって、


22日ブログ7



恨めしそうな顔でアピール。


22日ブログ8



この表情に夫は負ける。(コラ、コラ


22日ブログ9



なので、

私は日々、容赦なく磨くのだ〜 


22日ブログ10





タロちゃんの鼻水対策、

吸い出すヤツってコレですね。


22日ブログ11


買ってあるのですが、鼻に挿入するとメッチャ嫌がる

しかも、奥に詰まっている鼻水は吸い出せず、

手前に出てきた鼻水はティッシュで取り出せるので、

自力で「ふん!ふんっ!」ってできる間は、使っていません。

いつか必要になることもあるかなぁ…





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。





ありがとう