ミッチーが息を引き取ってから、

あっという間に2週間が経ちました。

15日ブログ1


おかげさまで、私は体調を崩すこともなく(時々軽い下痢にはなりますが…)、

普段の生活の中で大泣きすることもなくなり、

日々タロ兵衛の世話に追われています。




今日は、6月3日にミッチーを空に送り出したときの事を書きたいと思います。(訂正!4日の月曜日でした

ミッチーの火葬は、専用の車で自宅まで来てくれ、ゆったりとしたペースで見送ることができる、

ペット専用の葬儀社にお願いしました。

仲良し健ハル家が、3年前に、自宅で悟郎ちゃんを送り出した時の様子をブログで見ていて、

「ウチのコたちもこうしよう!」って決めていたのです。

(その時の健ハル家の様子はコチラ。←ヤバい悟郎ちゃんの記事を読んだら泣けてきた…)


ミッチーに何を持たせようか?と色々考えましたが、

先ずはコレ!

食欲がなくなったミッチーのために、たろー母さんが急いで焼いてくださった、

お手製の犬用極上ローストビーフです。

「焼いて送りますから」という連絡をいただいた直後に、

残念ながらミッチーは逝ってしまいました。

なので、旅の途中のお弁当としてたっぷり持たせました。

15日ブログ2


そして私からは六葉のクローバー。

半月くらい前かな?ミッチーとの散歩の時に見つけた物です。

既に葉っぱの半分は枯れかかっていますが、

ミッチーは「6」という数字に縁があるので、幸運のお守りとして持たせました。


15日ブログ3


そして、少し前にあーくのお母さん、miw@さんにいただいた、

可愛い首飾りを付けて、オシャレさせることにしました。


15日ブログ4


そして旅のお供に選ばれたのは、

仔犬の頃に買ってあげた枕(ピロー)のピロ子と、私とあちこちお出かけした柴次郎。

あとは、皆様からいただいたお花のアレンジメントから、1本ずつ花を選んで、

ミッチーに持たせることにしました。

火葬用にたろー母さんとmiw@さんがくださった花束と一緒に。

では、ミッチーを空に送ったときの様子を動画でご紹介します。





あらためて、

あの日、一緒に空を見上げて、

ミッチーの旅立ちを見守ってくださったみなさま、

ありがとうございました。





* おまけ *

やっぱり最後までドタバタの我が家。

火葬直前、最後のスリーショットを撮ろうとしたら、

貫太が嫌がった


15日ブログ5


で、

貫太を押さえつけながら私も一緒に写ろうとしたんだけど、

貫太は暴れるは、

タロ兵衛はだら〜んとしちゃうわで、

もうバッタバタ

ミッチーも迷惑そうでしたぁ


15日ブログ6


なんとか撮れたのがこんな写真 


15日ブログ7


… らしいな(笑)、と思った次第です。

厳かな雰囲気も吹き飛んだ〜!! 





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




温かい応援、ありがとうございます