今日は青空に映えるモッコウバラで〜す

18日ブログ1


本当にフォトジェニックな花だと思います。



さて、ミッチーに最初の麻痺が出たのは5月6日。

その後、5月9日の夕方、痙攣発作を起こしました。

サークルの中で変な音がするので見に行くと、布団の上で横たわっていたミッチーの様子がおかしい!

↓この写真はイメージですが、

18日ブログ2

4本の足が突っ張り、震えている。

口は半開きで物凄い量のヨダレが垂れていました。

目を剥いて、首は大きく反り返っていて、体全体が硬直していた。

そんな状態を見たのは初めてだったので、私はこのままミッチーが死んでしまうのではないかと怖くなりました。

何もできず、ただミッチーを抱いて「イヤ!イヤ!まだ逝ったらイヤだからね!」と口走っていた。

何分くらいそんな痙攣が続いたのでしょう?

私にはとても長く感じましたが、実際は2、3分だったのかもしれません。

そのうち強張っていたミッチーの体から力がふっと抜け、

突っ張っていた手足がだらりと下がりました。

ただ、痙攣している時に噛んでしまったブランケットが口から抜けなくなっていた。

手で口を開けようとしても、固く閉じてダメ。


18日ブログ3


大好きなビスケットを鼻先に持って行ったら、

やっと少し口を開けたので、急いでブランケットを外しました。

ここでやっとホッとした。

この3日後の明け方、もう一度痙攣発作を起こし、その次の日は四肢の麻痺を起こしました。

ただ、それ以降、ここ3日間は麻痺も痙攣発作もありません。

このまま治ってくれるといいのですが…



ということで、前回動画でご報告したミッチーの様子の続き動画です。







おかげさまで、今日も何事もなく過ごしています。


18日ブログ4


元々足腰が弱ってきていたので、

動きはぎこちないですが、自力で立ち上がり、歩くことができています。


18日ブログ5


みなさまからの励ましと応援に心から感謝です


18日ブログ6


ミッチー家、頑張りま〜す




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。





いつもありがとうございます