絶好の行楽日和です!

出かけないけど…(くどい?)

5日ブログ1


今日は5月5日。

「男の子の健やかな成長を願う日」と考えるのが一般的なようです。



ま、もう「子」ではない我が家の男子たちですが、


5日ブログ2



これからの健やかな日々を願って、



5日ブログ3



写真でお祝い。(当人たちにとってはお祝いになってないけど)


貫太に至っては、


5日ブログ4



“まだ”どころか、


外にまで連れ出された


5日ブログ5



男の子も、女の子も、犬も、猫も、

みんな、みんな、健やかに過ごせ〜


5日ブログ6



「端午の節句」の意味を調べていたら、

男の子の成長を祝うようになる前に、「母に感謝する日」だった時代もあったと書いてありました。

今日は風も弱く、快適なお天気なので、自転車でひとっ走り (ダッシュで15分くらいの距離)

母に柏餅でも届けに行ってきま〜す 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




ありがとうございます