私の好きな青い色の花。

ワスレナグサかな?

21日ブログ1



週末はとてもいいお天気になっています。

日中は夏日になるかも…という予報。

寒暖差で体調を崩さないよう、気をつけます!


さて、これは先日の雨の日のこと。

「雨」は私たちの生活になくてはならない現象。

降らないとたちまち水不足に陥るし、植物や農作物への影響も大きい。

だから、必要ってわかっているのですが、

犬を飼っているとどうしても「雨か」と思ってしまう。

それは、散歩が大変だから。

犬が濡れると、後が面倒なので、連れ出す前にカッパを着せて、

自分もレインコートを羽織って出発!

雨が嫌いな犬たち(我が家ではミッチー&タロ兵衛)は、オシッコやウンチをする気力を失い、

なかなかしなかったりする

やっと済ませて帰ったら、カッパを脱がせ、その水を払い、玄関に干し、

タオルで体と足を念入りに拭いて、ようやく家の中へ。

その間、自分のことは後回し。

作業中、濡れたレインコートから雫が首筋に垂れたりする。ひぇ〜っ

これが真冬の夜中だったりするともう悲劇。

だけどね…

雨の散歩が嫌なのは、実は犬も同じ。

特にタロ兵衛の場合、雨の日は、普段よりは「シッコ!」と叫ぶ回数が減る。

しめしめ


先日の、そんな雨の日の3匹の様子です。



幸いこの日の雨と風は、予報ほどひどくはならず、

午後には止みました。

21日ブログ2


そんな雨の日を、

三者三様に過ごした、


21日ブログ3


ミカンタロでした。


21日ブログ4


今日(土曜日)は快晴

延び延びになっていたアレをしましたよ〜。

また報告します。


あ、貫太の耳は大丈夫そうです。全く気にしなくなりました。

近々狂犬病の予防接種に行くので、念のためその時診てもらいます。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




ありがとうございます