桜が終わっても、春の花はまだまだ咲き続けます 

8日ブログ1


可愛いチューリップは今が見頃 



さて、先日ちょっと書きましたが、

実は貫太、元気がない日がありました。

変な場所でじっと座り込み、

「貫太、どうしたの?」と話しかけても、

8日ブログ2


ほとんど無反応。


8日ブログ3


しつこく「貫太!貫太〜!どうしたのよぉ?」と呼びかけると、

うつろな目でやっとこちらを向く。


8日ブログ4


いつもの元気は全くありません。


8日ブログ5


普段であれば、ソファーでひっくり返って昼寝をするのに、

熟睡できないみたいで、

ウトウトしては、すぐ起きてしまう。

大好きなオヤツをあげても、肉以外の物は食べません。(肉系のオヤツは食べた


8日ブログ6


ご心配なく!

体調が悪いのではありません。

原因は、

前回サロンに行った時に、夫がもらったこのチラシ。


8日ブログ7


見えにくいと思いますが、

いつも行っているサロンで、犬のデンタルケア専門のお店が、

1日だけ「無麻酔歯石除去」をしてくれるというお知らせです。


8日ブログ8


夫が乗り気だったので、トリマーさんに「貫太もできるかしら?」と聞いたところ、

「貫太君なら、多分できますよ。」とのお返事。

日頃から貫太の、特に奥歯の歯石が気になっていたので、

もし(暴れたりして)できなかったら、それはそれでいいと思い、

ダメ元で申し込みました!

そして先週の月曜日、義妹家のミッキーと一緒に受けに行ったのですが…


8日ブログ9


その結果が気になるところですが、

それは動画を含めてご報告したいので、

続きは明日(予定では)ということに致します。



実は、先週より、母の次の受け入れ先を探して施設見学に行ったり、

契約をしたり、

退院、そして施設への入居準備をしたりと、

アレコレ用事が増えておりまして、動画の編集をする時間が余りとれておりません。

思わせぶりな内容になってしまって申し訳ありませ〜ん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




ありがとうございます