おっ!春の使者、つくしだ〜

かわいいなぁ

30日ブログ1


な〜んて言っている場合じゃない

つくしがニョキニョキ生えているのは、我が家の庭!!

ここ2、3年、シニア犬たちの世話に追われ、庭の手入れを怠っていたら…

とってもワイルドな、自然豊かな庭になってしまった ヤバっ


ヤバイと言えば、先日断捨離した私の洋服。

結局捨てたのは、45リットルのゴミ袋9つにもなりました。

呆れる夫です。

30日ブログ2


衣類、布類の回収は月に1回。

翌朝犬たちがぐずって出し遅れたりしたら大変!と、前日の夜家の前のゴミステーションに出しました。

そして、夜中の2時…

ミッチーがぐずったので庭を歩かせていたら、ゆっくりとしたスピードでやってきた1台の車。

ゴミステーションの前で止まり、中から男性が降りてきた。

ガサゴソ、ガサゴソ。

なんとゴミ袋を開け始めたではないか!

捨てられた服を物色している模様。

なんだか怖くて、庭を歩いているミッチーが変な音をたてやしないかヒヤヒヤしちゃった。

しばらく漁ってから男は立ち去ったので、ミッチーを家の中に入れようと思ったら、

ヘッドランプが近づいてきて、さっきの車が止まった!

げっまた戻って来た!

今度は懐中電灯を使って袋を1つ1つ開けながら物色を始めました。

ゴミステーションから我が家の玄関は丸見え。

結局その人が立ち去るのを庭で息を潜めて待っていたミッチーと私でした。

何を取っていったのかは不明。

でも、なんだか気持ち悪い…

次回は朝出そう。



今日は、4月から一人暮らしを始める甥っ子(就職したので)の引越しを手伝った妹が、

母のお見舞いのために、帰りに寄ってくれました。

甥っ子は秦野(神奈川県)に住みます。

昼間暑かったので、家では靴下を脱いでいた妹。

貫太はその靴下で遊んでもらいました。

30日ブログ3


微妙な匂いが気に入ったのか()、

大喜びで飛びついていた貫太でした。

30日ブログ4




朝夕の散歩以外は、ぐずると庭で歩くミッチー。

ここで先日息を潜めていたのだ。

30日ブログ5



タロ兵衛は、

ごはんを食べて、水を飲んで、休憩中

30日ブログ6


明後日、母の家を明け渡します。

ま、大家が義父なのでかなり融通をきかせてもらいました。

今日最後(の予定)のゴミ捨てにゴミ処理場まで行き、

残っていた荷物(アルバムとか)を引き上げ、あとは明日軽く掃除をして終わり。

いやはや…母が最初に入院したのが昨年の秋。

それからグズグズ、ダラダラ片付け始め、これではダメだと期限を決めたことで、

3月に入ってやっと本腰を入れて作業をすることができました。

実は、庭にあった植木鉢とかは処分したのですが、地植えしてある花とか、草木をどうするか、

まだ決まっていないのですが(実質大家をしている夫が不動産屋さんと相談)、

ま、これが終われば一段落です。

あ〜ぁ、結局半年もかかっちゃった

やれやれです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




ありがとうございます