赤に近い濃いピンク。

緋寒桜かな?と思ったけど、八重なんですよねぇ…

名前はわからないのですが、派手(過ぎる?)な桜が満開でした。

15日ブログ1



さて、

今日までに母の家の片付けを終える!

と決めていたので、95%退居の準備は整いました。

軽トラに処分する品やゴミを乗せて処理施設まで何度も往復し、大型ゴミは市に収集を依頼、

大型家電は専門業者に処分をお願いしました。(もちろん有料)

あとは、4月から一人暮らしを始める甥っ子が使う予定の家具、

妹がもらうと言っている食器や着物、

私が引き取る予定の食器や犬たちに使おうと思っている布団などが残っているだけです。

あ、それと少々の“思い出の品”などもね。

そんな中、風呂敷に包まれていたこんな物を発見!

15日ブログ2


第8代坂東三津五郎の隈取りです。

母が若い頃日本舞踊を習っていた縁で頂戴したらしいです。

15日ブログ3


8代目三津五郎さん(歌舞伎俳優)は、河豚の毒に当たって急逝してしまったんですよねぇ…

そんな三津五郎さんの隈取りは、“お宝”なのだろうか?

検索してもよくわかりませんでした。

(やっぱするんかい⁈  売れるなら売るんかい⁇?って話


15日ブログ4


ついつい「欲」を出してしまう姉妹。

だって、いらない物がお小遣いになったら嬉しいじゃない!


…って、懲りないね、私。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




ありがとうございます