黄色い菜の花は、見ているだけで元気が出ます!

14日ブログ1


まさにビタミンカラーですね



昨日は、貫太の動画に対してたくさんのコメントを、ありがとうございました。

それぞれの311。

それぞれの7年。

悲しい出来事でしたが、あの時の出来事を教訓に、2度と同じ不幸を繰り返さないよう、

できる事を、できる範囲でしていこうと思います。


辛い思いをした貫太ですが、

今日も元気に過ごしています!

14日ブログ2

能天気っぽい



そしてタロ兵衛ですが、

2年前の前庭疾患をきっかけに、少しずつ自力歩行が難しくなり、

いつの頃からだったか…

自力で立ち上がる事ができなくなりました。

今はハーネスと後ろ脚の補助ハーネスを付けて歩いています。

最近は、後ろ足の補助ハーネスを付けるにも、前足の踏ん張りがきかなくなり、

装着に手間取る事が増えたので、

オシッコの間隔が短い昼間などは、付けっぱなしにしています。

それでも気にせず寝られるので大丈夫

14日ブログ3


たくさんのお友達(?)に囲まれ、

気持ちよさそうにお昼寝しています


14日ブログ4


なんとなく笑顔 


14日ブログ5


自力では立てないけど、オシッコ、ウンチ、水、ごはん、散歩!

といった要求は、遠慮せずに訴える()ので大丈夫で〜す。

その声には力強さがあり、まだまだ長生きできそうですよ


ミッチーも足腰が随分弱くなりました。

14日ブログ6


でも、あと3ヶ月で16歳ですから、年相応かな?

食欲もあるし、最近は下痢もしなくなり、元気にしています。


お達者倶楽部、頑張ります!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




ありがとうございます