母屋の庭にフキノトウが出ていました。

6日ブログ1


天ぷらにすると、ほろ苦くて美味しいのですが、

食べるタイミングがよくわかりません。

これは花になりすぎているのか??




さて、施設に移ってはや3ヶ月になる我が母(今は入院中)。

未だに住んでいた家の後片付けが終わっていません

とにかくお達者倶楽部が昼となく、夜となく鳴いたりするので、家を空け辛いというのがその理由。

しかし、そんな事は言っていられません!

実は、以前大きく体調を崩した時に、色々面倒を見るため、義父が所有する我が家の近くのアパートに越してきてもらっていたのです。

いくら親戚とはいえ、当然家賃が発生します。

その部屋は少しリフォームして、新しい借り手を探さなければなりません。

なので、そろそろ(って言うかとっくに)退去手続きをすべく、ただいま本腰を入れて不用品の処分をしています。

そんななか、押入れの奥からこんな物が出てきました。

6日ブログ2


絵です。

素描の原画。

作者鶴田吾郎さん直筆の手紙も添えられていました。

そう言えば大昔、「画家の知人がいた」と父か母のどちらかに聞いた記憶があったような…

タイトルは「釧路」で、こんな絵です。


6日ブログ3


テレビで時々やっている「お宝発見!鑑定結果やいかに!!」なんてフレーズが頭に浮かびました。

有名な画家さんなんだろうか?

いや、有名な人の絵が買えるわけない。

でも、没後価値が上がるってことはあるかもしれないし…

と、ちょっぴりワクワクしながら検索してみた。

鶴田吾郎さんについてはコチラ

おおよその価格についてはコチラ


6日ブログ4


ま、もう少し「寝かせて」みますかね(笑)。


私にとってのお宝は、

やっぱりこのコらの、

6日ブログ5


こんな姿ですね。


6日ブログ6


欲をかいてはいけませんっ!!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。




ありがとうございます