桃ではなく、薄ピンク色の梅が咲き始めました 

3日ブログ1


母屋の庭です。



今日、3月3日はひな祭り。

祖父母から贈られた一刀彫のお雛様を飾りました。

3日ブログ2


子供の頃は、友達の豪華5段飾りのお雛様が羨ましかった。

我が家は転勤が多く、引っ越し続き。

裕福でもなかったので、こんな小さなお雛様しかなかったのです。

でも、今となっては、手軽に出せて、持ち運びも、保管も楽なので、

このお雛様で良かったかも…と思っています。



女子のミッチー、今日は梅の花とパチリ

3日ブログ3


梅はどんな香りがするのかな?


3日ブログ4


野菜も果物も好きじゃないミッチー、


3日ブログ5


まさかと思ったけど、

梅の花をパクリ!


3日ブログ6


食べなかったけどね。


3日ブログ7


貫太は横に来てくれないし、

タロちゃんも爆睡中なので、

私の内裏さまをお貸ししました。


3日ブログ8


土曜日、暖かくなりそうですね。

楽しい雛の日をお過ごし下さい。



我が家のシニア犬、ミッチーやタロ兵衛を見て、かつての愛犬を思い出し、

時にウルっとしたり、時に笑顔になったり…

同じように愛犬を見送った方同士で交流したり…

そんな場にこのブログがなっているとしたら、光栄です。

皆様の愛犬の話(愛猫も)、コメント欄で聞かせていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロは2つのランキングに参加しています。
をポチッとしていただけたら嬉しいです。





ありがとうございます