寒いっ!

寒すぎる…

でも、お天気はいいです。

26日ブログ1



1週間ほど前から夫は風邪気味。

時々咳をして、3日くらい前からは頭も痛くなってきたらしい。

我が家のお達者倶楽部の世話は、早番&遅番の交代制。

午前5時までは私が担当。

夫は朝5時に起きてきて、入れ替わりに私はお風呂に入って7時半頃まで2階で寝ています。

ここ数日の明け方の冷え込みのせいでしょうか、

夫の風邪はなかなか治らず、

昼間、暖かいリビングで仮眠をとって回復に努めていました。

そんな夫を心配する貫太、

26日ブログ2


ぴったり寄り添い、マスクをしている顔を覗き込んだりしていた。


そして私…

一昨日くらいから少し喉がイガイガしていて、

昨日の夜、咳がゴホゴホ出るようになってしまった。

主婦が倒れると家が回らなくなる。

心配してくれた夫、「今日は俺がずっと1階にいるから、早めにお風呂に入って、2階で寝ていいよ。」と言ってくれました。

ミッチー&タロ兵衛の夜中のぐずりは気になったけど、

早めに治したほうがいいと思い、お言葉に甘え、

いつ以来だろう?12時前にお風呂に入り、日付が変わる前にベッドにもぐりこみました 

真夜中、下の階から聞こえるタロ兵衛の「ワンワン」という鳴き声が気になったけど、

朝までグッズリ

溜まりに溜まった寝不足を一気に解消しました。

朝、1階に下りると、タロ兵衛はスヤスヤ朝寝中。

夜中、夫が2回ほど外に連れ出してくれたらしい。

26日ブログ3


ミッチーも外でオシッコをさせてもらっていました。

その甲斐あって、午前中はのんびり寝てくれた。

26日ブログ4


不思議なもので、夜中ぐずるお達者2匹には、「もうっ、眠いのに何鳴いているのよぉ!」と苛立ってしまうこともあるのですが、

一晩世話しないで朝顔を見ると、

たった8時間離れていただけで(しかもその間寝ていた)、妙に寂しく、懐かしく感じるのでした。

一晩でこれなのですから、愛犬を見送った方々の寂しさは「推して知るべし」です。


風邪、早く治さねば〜!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミッチー家は2つのランキングに参加しています。
をポチッとしていただけたら嬉しいです。




ありがとうございます