お花屋さんの店先に置いてあった多肉植物の寄せ植えです。

なんだか海の底みたい。(ワカメや海ぶどうに見えちゃった)
さて、ご報告が遅れましたが、
我が家の掃除機…
長年初期のダイソンを使っていて、満身創痍の状態でしたが、
夫は欧米で既に販売されているゴミ集積容器の大きなキャニスタータイプの日本での発売開始をずっと待っていたのに、
遂に、
遂に待ちきれなくなり、

充電式のダイソン君に買い換えました。

前からですが、
貫太は掃除機にライバル心を持っているようで、
嫌がって逃げないどころか、
掃除機をかけている夫に抱きつこうとしたり、
わざわざ邪魔な所へ出てきて陣取ったりします。
(以前の掃除機と貫太の記事はコチラとコチラ)

それは、キャニスタータイプからコードレスタイプに変わっても同じ。
今年も貫太とダイソン君の攻防は続く模様です。
そんな様子を動画に撮りました。

例によってちょっと長めです
連休も今日で最終日。
さぁ、明日からも頑張るぞ!

にほんブログ村
ミカンタロはランキングに参加しています。

Thank you


コメント
コメント一覧 (14)
貫ちゃん、見事なくらい、どきませんね。
天敵🔫 ダイソン!!?
なんか、いやなんでしょうね。••••••🔫
うちの毛皮族も、掃除機のヘッドに噛み付きますが、さすがにダイソン君には、噛みつかせません。
従来のはボロボロになってます。😭
貫ちゃん、邪魔しちゃだめよ。
Michyさんちのダイソン君どーなったかなぁって、私、昨日思ってたの。
我が家のチビダイソン君も、けっこう弱ってきててねぇ(;;)
そっかー、待ちきれなくなったかぁ。
で、どーなのどーなの!?papaさ~ん!良い??やっぱ使い勝手良いかな??コードレス!
母屋にコードレスが一応あるんですけどぉ、持ってきたり持って帰ったりはめんどうでねぇ。
うーん、うちはもう少し様子を見ようかなぁ。悩むぅ。
貫ちゃんVSダイソン君、楽しいねぇ^0^
って、お掃除しているpapaさんにはジャマジャマだね。ぷぷぷ
健ハルは怖がりはしないけれど、闘いもしません^^;
新しい掃除機いいですねぇ〜
吸引力いかがでしょうか??
しっかし、貫太くんぜーーーーったい避けないんですね😆
ほんと意地でもどかないって感じで(笑)
うちの柴息子の方は、掃除機大好きで吸ってくれ〜ってきます。今使用してる掃除機の前から吸ってあげてるのですが、今のに買い替えたら吠えられるわ鳴かれるわで…💦慣れたら大丈夫なんでしょうけど、買い替えを躊躇している付き人であります😅
お見舞い申し上げます。
昨日、末娘の成人式が終わりました。
なかなか眠れず
やってしまいました。
寝坊しました。
親子で。
予定時間より
30分❗
ひやひやしながらも間に合い、
無事に終わりました。
今日の予定の成人式の地域もあり、あいにくの雨で
大変でしょうね。
すみません
話がぶっ飛びました。
とにかく
癒されて
ニタニタ
止まりません(笑)(笑)
今年も
癒してくださいませ。
カンタ君の圧勝っ‼️‼️ へそ天は憎きダイソン君よりもボクの方が可愛いアピッール?
Papaさんの寸止め掃除機かけが笑えます
カンタ君をCMに起用して欲しい~。
Michyさん、奇遇ですねぇ‼我が家もダイソンの掃除機ゲットしましたぁ✌と言ってもハンディータイプですが😅
貫ちゃんとCMしてるみたい‼CMキャラクターとしてデビュー出来るかも😁でもすごいねぇ~全く動じないって👍我が家のレオは当たってないのに10cmくらいの距離に掃除機が迫るとメチャメチャ怒ります💨確かにかけようと思う所へ避けるから尚更で😅ブログとかでワンコの背中に掃除機かけたり粘着テープで背中をコロコロしたりして気持ち良さそうにしてる子もいますが…。苦手分野が多くて困ってます💧近々我が家のダイソン君も試運転します✌
貫太君とダイソン君の戦いは圧倒的に貫太君の勝ち(笑)
あれだけ近づいてきても僕は絶対どきませんの貫太君は
ダイソン君の吸引力にもめげることなく!
我が家は国産の掃除機使っていますが親しくしているママさんから
500円玉貯金して購入したら如何ですかと提案され現在500円玉
貯金箱にひたすら入れていますが・・・
音が大きいと言う事で敬遠していたのですが貯金箱いっぱいになって
どうなることか・・・今から楽しみ
我が家の毛皮君は同じ掃除機なのに我が家では全く気にする事なくですが
週末2階にいて掃除機かけ始めるとワンワンと吠えまくっています。(不思議?)
いぬの気持ち正直知りたいと思う瞬間!
貫太VSダイソン君は100対0で貫ちゃんの勝ち😆
貫ちゃんは偉いなぁー😌
papaさんが掃除しやすいように、ちゃんと身をよじってかけやすくしてますもん😄
ありきたりの感想ですけど、ただただ可愛いとゆう言葉しか出てきませんよ😍
1万円位で買えるなら、我が家もダイソン君にするんだけどなぁー😄
papaさんのことを信頼しているんですね。嫌なことを一度でもしたらしたら、絶対に逃げますもん😁
貫太君、頑張るね!
でも、身体を浮かして少しは協力している。
いえいえ、僕は動きません。
どっちかな?
コードレスのダイソン、気になっていました。
papaさん、使い勝手はいかがですか。
我が家も昨年11月〜コードレスダイソン君、購入しました!今までの掃除機とは吸引力が全く違ってびっくり😮感動までしましたよ✨
貫ちゃんの圧勝👊✨それにしても全くどかないんですね😅しらじらしく目も閉じてるし(笑)ホント!皆さんのコメントにあるようにコマーシャルでてくれないかなぁ🎵
可愛いくて癒してくれる貫ちゃんです😌💓
最近天気良くないですね☁
多肉植物の寄せ植えいい感じで可愛い
ですよね😊
ちょっとした小さなガーデンですね🍀
植物はわんこの次位に好きです😊
やっぱり小さくても健気に生きて可愛い💗所が
共通点で魅せられるんしようか?
貫ちゃんダイソン君との戦い😊😊😊
パパ大好き😆💕貫ちゃんとしては
構ってほしいアピールなんでしょうか?
そのさまが見てて可愛い💗
うるさいでしょうに😃
そのぶれない心大事かも(笑)😊
貫太Chan、流石、大物ですね\(^_^)/
ミッチーChan、タロChanの寝顔も可愛いですし、
皆、本当に可愛い!(^^)
今日は、Michyさんの誕生日だと記憶しています。
おめでとうございます\(^_^)/
間違っていたら、お許しをm(__)m
何時も、読み笑い逃げして、今年初めてになります。
皆様にとって、穏やかな年でありますようにo(^-^)o
貫太は神経質でビビリな面があるのですが、昔から掃除機は平気でした。
平気と言うより、ライバル心をもっているというか、夫が掃除機をかけはじめると、
夫に抱きつこうとしたり、掃除機の前にわざと寝転がったりします。
音が大きいのですが、全く怖くはないようです。
動画のように、体ギリギリまで掃除機が迫っても平気で寝ています。
ところで、コードレスのダイソンの使い勝手ですが、思ったより吸引力はあるようです。
そして、掃除の途中でバッテリーが切れることは今のところありません。
ゴミの収集容器は小さいので、掃除中何度も捨てなければなりませんが、コードが
ないので動きが楽で、使い勝手は思ったよりいいみたいです。
これから犬たちの換毛期が本格的に始まるので、本当に実力がわかるのは今からかも
しれません。
MKさん、そうです、今日は私の誕生日です。
50台も残すところあとわずか…複雑ですが、ま、誰にでも1年に1度の日。
残り少なくなりましたが、楽しんで過ごそうと思います。
お祝い、ありがとうございます♪