お花屋さんの店先に置いてあった多肉植物の寄せ植えです。

8日ブログ1


なんだか海の底みたい。(ワカメや海ぶどうに見えちゃった)



さて、ご報告が遅れましたが、

我が家の掃除機…

長年初期のダイソンを使っていて、満身創痍の状態でしたが、

夫は欧米で既に販売されているゴミ集積容器の大きなキャニスタータイプの日本での発売開始をずっと待っていたのに、

遂に、

遂に待ちきれなくなり、

8日ブログ2


充電式のダイソン君に買い換えました。


8日ブログ3


前からですが、

貫太は掃除機にライバル心を持っているようで、

嫌がって逃げないどころか、

掃除機をかけている夫に抱きつこうとしたり、

わざわざ邪魔な所へ出てきて陣取ったりします。

(以前の掃除機と貫太の記事はコチラコチラ


8日ブログ4


それは、キャニスタータイプからコードレスタイプに変わっても同じ。

今年も貫太とダイソン君の攻防は続く模様です。

そんな様子を動画に撮りました。

8日ブログ5


例によってちょっと長めです






連休も今日で最終日。

さぁ、明日からも頑張るぞ!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロはランキングに参加しています。
をポチッと押していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 


Thank you