湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

2023年08月

朝夕の風に、ほんの少し秋の気配を感じるようになってきました。夜は虫の声も聞こえます。さて、その夜ですが、毎日まる子とひと遊びしています。唯一まる子が反応する、小さめの魚の猫じゃらしで遊ぶんだけど、この魚への反応が、最近、イマイチ以前は魚を追いかけて、テー

続きを読む

今朝、貫太が右耳を、痒そうに、カキカキしていた。耳の炎症は、犬自身も、私たち飼い主も治せないから、レッツゴー!!って事で、先ほど病院に行ってきました。実は先日のサロンの日、貫太を送ってきてくださったトリマーさんが、「今回、右耳がかなり汚れていました。」と

続きを読む

…と言うか、「兄」のいぬ間にですが、コリウス貫太がサロンに行っていた日、昼食を食べ終わった夫の足元で、昼寝を始めたまる子。寝るのに適した場所が他にいくらでもあるのに、ここがいいんだって〜♡貫太がいぬ間にだったけど、実は、貫太がいても夫の足元で寝ま〜す。に

続きを読む

と、一昨日の午後、笑顔でサロンから戻ってきました。ま、この笑顔は、お土産のおやつをおねだりしているからなんですけどね。何年通っても(かれこれ5年くらいになるかな…)、相変わらず緊張して、サロンではおやつを食べる事ができない小心者。でも、車から降りて、私が

続きを読む

濃いピンクの千日紅。丸いフォルムが可愛い♡さて、少し前に、貫太のお尻の匂いを嗅ぐまる子の様子を記事にしましたが、(コチラ)その後もすきを見て、貫太のお尻に顔をズボッと突っ込んで、匂いを嗅いでいます。なんか、嗅いでいる間も、嗅いだ後も、うっとりしているよう

続きを読む

残暑厳しい中、清々しい姿で青空を見上げる初雪草。まるで慶応野球部みたい(笑)。あ、昨日、久しぶりに甲子園の決勝戦をテレビで最初から最後まで見ちゃったどちらの選手のプレーも、どちらの監督さんの言葉も、良かったなぁ。おばちゃん、感動したヨォ。さて、昨日は3週

続きを読む

ジニアって、花の中心に、更に小さな花が咲いているみたい。自然の造形美って不思議。さて、今朝のまる子はテーブルの上にいたけど、昨夜の貫太はテーブルの下にいました。夕食のおかずが、サーモンのホイル焼きだったから、魚目当てに、おねだりに来ていたのです。今は、3時

続きを読む

早朝に降った雨の粒が、庭の芙蓉に残っていました。雷雨じゃない雨は、ありがたい♡そして今朝の、テーブルの上の猫。穏やかな寝顔ですが…朝食後、私の膝の上にいたのに、夫がテーブルから離れたすきにさっさと移動し、(私の膝を踏み台にして)新聞の上に寝転ぶ。この純粋

続きを読む

ここ2ヶ月ほど、夕方の散歩は、いつもより遅い6時過ぎに行っているのに、5時を過ぎると、毎日必ず「お散歩まだですか?」と聞きにくる貫太。昨日までは、「まだ早いよ。外は暑いから!」って言っていたけど、今日は、「そう。じゃあ行こう!」ってなった。だって、4時過

続きを読む

先ほどパラッと雨が降ったけど、お湿りにもならず、また夏の日差しが戻っている湘南地方です。夏の朝、私が起きると、まる子は、2階のキャットタワーのてっぺんにいました。まる子部屋の小窓は開けてあるけど、当然サッシは一晩中閉めている。風通しはイマイチで、暑いんじ

続きを読む

↑このページのトップヘ