湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

2022年09月

午前中、宅急便が届いた〜(美味しいもの♡)ちょうどリビングのサッシから見える所に、クロネコさんが停車。すかさず駆け寄ったまる子。再び、「あんた、だれ?」って言っているようだった。(前回はコチラ)猫って(犬もだけど)、こういうイラストを猫って認識するのかな

続きを読む

昨日の夕方の散歩で見た雲。秋だし、サンマが食べたくなりました〜(笑)。さて、最近リビングのガラステーブルの上がお気に入りのまる子。下から見たまる子も、めっちゃ、可愛かった〜ニュースで、「今年もサンマは不漁で、痩せているのに高値」って言っていました。私が見

続きを読む

貫太です。昨日はサロンの日でした。トリマーさんに送ってもらって、家に入って先ずする事は、お土産をもらうこと。昨日は、トリマーさん手作りの、カボチャのクッキーでした♡美味しくいただいたボク。体はサッパリして気持ちがいいんだけど、緊張疲れのボク。午後は爆睡で

続きを読む

歩道脇の花壇の白い日々草。白い花…好きです♡さて、あっという間に9月も中旬。今日は貫太のサロンの日でした。9時少し前、夫がハーネスを持ってきたので、貫太はサロンの日だと気づきました。3週間に1度のサロン通い…(羨ましい限り!私もそろそろ美容院に行かなくち

続きを読む

朝、リビングの真ん中で、ゴロンゴロンしながら、甘えたポーズをとる貫太を、通りかかったまる子がチラ見。バツの悪そうな顔をして起き上がった貫太。まる子に、と聞いているようだった(笑)。確かに気恥ずかしい姿は見られたけど、この後の、もっと恥ずかしい“例のポーズ

続きを読む

朝晩は秋ですが、日中はまだ夏の暑さでした。桃色のペチュニアが満開でした〜♡さて、以前、まる子がボルダリングを始めたと記事にしましたが、(コチラ)その後も、時々ケージの外側の柵を登ろうとしていました。前は、ケージから出たいのに出してもらえない時、イライラし

続きを読む

昨日の散歩で、1本だけ咲いている彼岸花を見つけました。周りの彼岸花は、まだ背が低く、蕾も小さかった。今日はあんの月命日。これは、去年の今頃の写真です。あん…可愛かったな♡富士山の向こうに沈みゆく夕陽を見ながら、涙をぬぐいながらの散歩になっちゃった。ところ

続きを読む

夏の花も、少しずつ少なくなってきました。歩道脇の花壇に咲く、紫がかったピンク色の日々草です。さて、少し前に、「まる子は夫の足が好き♡」ってお伝えしましたが、(コチラ)本当に好きみたいで、先日また夫の足にベッタリくっ付いていました。貫太と私で、呆れて(?)

続きを読む

先日、時間がなくて名前を調べきれなかったこの花、多分、ヒメノウゼンカズラだと思います。夏の終わり、秋の始め、夕日に照らされて、オレンジ色が一層鮮やかになっていました。日が西に傾いてきて、貫太の散歩も帰り道家まであとちょっとという所で、オヤツのおばちゃん家

続きを読む

秋風が爽やかな日曜日でした。午前中、エアコンを付けず、網戸にしていたら、いい風がリビングを通り抜けました。エアコンの冷房より、自然の風の方が心地いいのか、貫太は、嬉しそうな表情で、昼寝の準備に、入りました〜すぐ寒くなっちゃうから、今のうち、気持ちのいい季

続きを読む

↑このページのトップヘ