湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

2022年09月

貫太兄さんが、ベッドで丸くなっていた。無理もない。朝の気温、19度。まる子のベッドも、急いで冬仕様にしました〜。極端だなぁ、もうっにほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。人気ブ

続きを読む

夜中は暴風だった湘南地方ですが、朝が来ても台風一過の晴天とはならず、雨が降ったり止んだりの1日でした。花の数がだいぶ少なくなってきた、母屋のランタナです。さて、9月の初め、我が家に大きな荷物が届きました。早速空き箱に入り込む、好奇心旺盛なまる子。届いたの

続きを読む

昨日は祝日だったので、夕方の散歩で、こてつ君に会えました〜 good!   ぽっちゃりとスッキリの赤黒コンビ♡2匹揃って、オヤツのおばちゃんの前で笑顔だけど、こてつ君はもうもらったし、貫太はオヤツ禁止令が出ているので、残念ながら“おねだり笑顔”だけ〜。去勢手術

続きを読む

台風の影響で、雨が降ったりやんだり、時々晴れたりしていた湘南地方。先ほど、貫太の夕方の散歩を、雨に降られずに行ってきました。これは、先日撮った、よそ様のお宅のサンパラソルです。さて、「あんちゃんに似ているから…」といただいた柴犬の置物に、先日いちゃもんを

続きを読む

昨日は、1日中、時折雨がザーッと降る、不安定なお天気だったので、夕方の散歩に出る、5時過ぎには降っていなくても、カッパを着て出かけるのは、とはわかっていたけど、幸い、約30分の散歩中、ほぼ降られなかった私たち。ラッキーと言うべきなのだが、ちょっぴり悔しい気も

続きを読む

今日、9月18日は、4年前に天寿を全うしたタロ兵衛の命日です。いつも我が家の犬たちを応援してくださる方が、素敵なお花を贈ってくださいました。お友達のピアノの先生は、「何でも食べて良かったタロちゃんだから、生どら焼きを送ります」っておっしゃってくださり、タロ兵

続きを読む

朝からお天気が悪い湘南地方。午前中、鳴ってしまいました。雷が…雷鳴が大の苦手な貫太、ソワソワ、ハアハア、ウロウロここではないどこか(雷の鳴らない所)に逃げたくて、ドアの前で顔を引きつらせていた。一方のまる子は、平気で〜す。この組み合わせ…前もあったな(笑

続きを読む

秋のお彼岸まであと数日。朝夕、網戸にしていると、窓辺のソファーは、ひんやりした風と、柔らかな陽射しが心地いい。貫太も、まる子も、大好き♡…という動画で〜す。我が家のルールは、これからする事については、先住犬優先。場所については、早い者勝ち。でも、どく、ど

続きを読む

犬と違って、猫の瞳にはいくつかの色があるようです。ブルー、グリーン、ヘーゼル、アンバー、カッパーが代表的な色とのこと。まる子は、透き通るようなグリーン。引き込まれます。初めて外国の人に会った時、「わぁ、本当に瞳が緑だ…」って思ったのを思い出しました。貫太

続きを読む

よそ様のお宅のフェンスですが、満開のサンパラソルが、それはそれは見事で、思わずパチリいつも貫太と通る歩道沿いなので、毎日愛でております♡さて、まる子は貫太を警戒しているのか、していないのか?先日、夫が貫太を撫でていたら、その間を悠々と歩いて行きました。ど

続きを読む

↑このページのトップヘ