犬が好きなのは、父方の家系のようで、

私が子供の頃は、父方全ての親戚の家に犬がいました。

そして、父が最後に出した本は、「犬」に関する翻訳本でした。

27日ブログ1


この本が出せたこと、殊の外喜んでおりました。

今日はお通夜。(ようやくここまで漕ぎ着けました)

我が家の3匹はお留守番。

27日ブログ2


だけど、

心強い“ワンコシッターさん”が家に来てくれます。(←ボランティア仲間さん)

27日ブログ3


ありがたくて涙が出る。

特に目の見えないお達者倶楽部の2匹は、預け先探しも大変だし、

知らない所へ連れて行かれるのはとてもストレスになる。

家で安心してお留守番ができるなんて…

心置きなくお見送りできそうです。

27日ブログ4

あ、タロ兵衛、鼻に付いたクリームはいつまでも舐めていました。


明日のブログはお休みします。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


犬ブログ広場へ