今日も全国的に冷たい雨が降っている模様。

せっかくの週末なのにねぇ…

15日ブログ1


このぐずついたお天気、まだまだ続くらしい。

洗濯物で一番困るのが犬用のタオル!

なんせ3匹が雨の中散歩に出るのですから、消費量がハンパない

いよいよ明日は犬用タオルを乾燥機にかけないといけないかも…

ちゃんと洗った後とはいえ、なんか抵抗感があるのは何故だろう?

しかし、背に腹は変えられぬ!



さて、アップするのがとても遅くなりましたが、

心身ともに疲れ気味の私に、とても嬉しいお心遣いをいただいておりました。

まずは、10月末にお会いする機会があった時(コチラ)、

一家で大変お世話になっているたろー母さんより、

「お忙しいでしょうから、夕ご飯を作らなくていいように何か作って差し上げます」とのお申し出をいただき、

遠慮なく「豚肉のコーラ煮がいい!」とリクエストさせていただきました。(大好きなの

そしたら、こ〜んな豪華な“お月見2段重”を作ってくださいました

15日ブログ2

豚バラのコーラ煮
煮卵
野菜の甘酢漬け
ほうれん草と白滝の胡麻和え
プチトマトのマリネ
アスパラガスの蟹あんかけ


一つ一つの素材から厳選してくださって、

15日ブログ3


味付けはもちろん抜群に美味しい

蟹あんかけなどは、缶詰ではなく、本物の蟹の身を使ってくださっています。

15日ブログ4


夫の晩酌のおつまみまで! 


15日ブログ5

イカ明太とたたきキュウリの漬物です。

そして、写真を撮り忘れちゃったのですが(汗)、濃厚カリフラワーのポタージュもいただきました。

その夜は、ご飯だけ炊いたら、超豪華なゆうげ

たろー母さんの優しいお心遣いが胸に、お腹にしみた夜でした。


そして別の日の夕食。

地味に見えますが、この日は美味しい新米を堪能するためのメニュー。

夏に我が家の3匹に、遠くは仙台から会いに来てくださったMさんが、宮城のひとめぼれの新米を送ってくださいました。

最近の我が家のお楽しみは、いろんなお米を買って試してみること。

以前はお義父さんがお米を作っていたので、それしか食べていませんでしたが、

あれこれ試してみて気づいたこと、それは、

夫も私も「もっちり系」より「しっかり系」のお米の方が好きだってこと。

お米によってこんなに味と食感が違うなんて、初めて知りました。

そして、宮城のひとめぼれは、私たちの好みにピッタリのしっかり系。

このご飯に、先日お会いした桃次朗ママさんから頂いた、福岡のイカ明太を乗せて食べたら…

15日ブログ6


おかずいらな〜い!!

と思うほどの美味しさ 

Mさん、桃次朗ママさん、ごちそうさまでした


そして先日、いつも温かいコメントを下さるreomamaさんから大きな箱が届きました。

開けてみると…

15日ブログ7


ミカンタロそれぞれに素敵なプレゼントと、夫や私にまで柴グッズやお菓子など

ご紹介しきれないほどの嬉しい贈り物をいただきました。

一つ一つが、我が家の事を考えて選んでくださったと思える品々。

reomamaさん、本当にありがとうございました。

貫太、早速ロックオンしてました。

15日ブログ8


外は雨模様。

夜中は気温も下がって、寒がりの私には辛いのですが、

温かいお心遣いによって、身も心もぽっかぽかになりました。



雨だろうが…

15日ブログ9


オシッコは近いお達者倶楽部。

でも、家の中ではぬくぬくにして過ごしました。

15日ブログ10


天気予報、はずれないかな〜



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をポチッと押して、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you 





 

土曜日に父の入院先の病院に駆けつけた時、薬によって眠っていました。
声をかけると目覚め、少しだけ会話ができました。
しばらく病室で付き添っていると、寝息を立てて眠り始めました。
その表情に苦しさはありません。
帰る時もスヤスヤ寝ていました。
今日は自宅待機。
特に連絡はなかったので、あのままの状態が続いているのでしょう。
電話が鳴るとドキッとします(笑)。