8月最終日は曇り時々雨。

しかも夏とは思えぬ肌寒さ…

夏が好きな私には、とても寂しい終わり方でした。

2日ブログ1




これは、7月下旬のお義母さんの畑です。

2日ブログ2


奥には、お義母さんのお友達が植えたヒマワリがずらりと並び、満開になっていました。

青い空をバックに、これぞ夏!という風景

2日ブログ3


たくさんヒマワリの写真を撮りました。


2日ブログ4


そして、8月に入って、太陽がギラギラ照りつける日に“夏写真”としてアップしようと思っていたのに…

8月はお天気が悪く、毎日曇りや雨ばかり

そうこうしているうちにお盆も過ぎ、大した残暑もなく、

青空にヒマワリが季節外れに感じる時期になってしまいました 

それでも、犬とヒマワリの写真は撮っておきたかったので、

タロ兵衛を抱いて畑まで行ったのですが、

2日ブログ5


既にヒマワリは見頃を過ぎ、

茶色くなってこうべを垂れた花は切り取られていた

2日ブログ6

ショック

仕方ない、諦めよう。

と思っていたのですが、

昨日からのお天気回復によって、母屋の裏に少し遅めに植えられていたヒマワリが、

満開になっていました〜

2日ブログ7


チャンス!と思い、

夫に頼んで犬とヒマワリの写真を撮ってもらいました。

先ずは貫太。

花と犬を撮るには、犬を抱っこしなければなりません。

13kgの貫太を抱え、できるだけ私が入らないようえび反りになりながら耐える!ううう

2日ブログ8


しかし、抱っこが嫌いな貫太はジタバタ暴れる。


2日ブログ9


やっとの思いで撮れたのがコレ。


2日ブログ10


理想は、こんな「ヒマワリと笑顔の柴犬」だったのですが、


1ヒマワリ


現実は、

「ヒマワリと怒った柴犬」になってしまいましたぁ

2日ブログ11

ちぇっ。


タロ兵衛は、何が何だかわからず、

突然外へ連れ出されてボーッとしていたかも。

2日ブログ12



ミッチーは、外だと目がつり上がって怖い顔になるので、

家の中でパチリ。

2日ブログ13

“カッパ風”で、こちらも微妙…


結局、ヒマワリには縁のなかった今年の夏でした。

ちぇっ、ちぇっ



今日も“柴っ晴れ!”ブログにおつき合いくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロはランキングに参加しています。
を押して、応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you