8月も終わってしまいました。

31日先ブログ1


夏の終わりは何となく寂しいものですが、

今日は「寂しい」などと感じる気持ちにならないほど「寒かった!」湘南地方。

31日先ブログ6

明日(もう今日ですが)9月1日は、毎年地元の神社の例大祭。

それを知らせるポスターが町内に貼られると、秋の気配を感じるのですが、

過ぎ行く夏を惜しむどころではありませんでした。ブルブル


ところで、今年のお祭りにゲストとして招かれているのは小桜舞子さんという演歌歌手。

地元出身(藤沢かな?)で、デビューした頃から夫方の親戚が後援会みたいな感じで応援してきた方。

お義母さんたちは、毎年チケットを買ってコンサートに行っていました。

お祭りのステージは見に行ったことがないんだけど、

今年は行ってみようかな…タダだし(笑)。



さて、月末の恒例行事はフィラリア予防。

ブログネタにしておけば忘れない!

31日先ブログ2


そそっかしい私なので、MサイズとLサイズを間違わないようにしないとね。

(去年まで2匹ともLサイズだった)


31日先ブログ3


貫太も予防、予防


31日先ブログ4


美味しく完了です


31日先ブログ5



それにしても肌寒い1日で、


31日先ブログ7


夏の間は滅多に入らないベッドに、

貫太が入っていた。


31日先ブログ8


犬って本当に敏感。


31日先ブログ9


顔は微妙だったけど…


あっという間に8月も終わってしまいました。

天候がイマイチだった8月を象徴するような、夏とは思えぬ涼しい最終日。

残暑がぶり返すこともあるでしょうが、大好きな夏が終わってしまい、

ちょっと寂しい気持ちです。

でも、涼しいのは犬たちにとってありがたいこと。

元気に秋を迎えたいです!




“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

を押して、ランキングに参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you