8月最後の日曜日、

辻堂駅近くの公園で行われた「湘南辻堂四季まつり」のフリマに出店できることになり、

タロ兵衛と一緒にお手伝いに行ってきました。

27日ブログ1

幸いお天気は晴時々曇。

これまでのような強い日差しや、蒸し暑さはかなりやわらいでいて、

タープを張ったブースは快適♪快適♪


急遽決まったフリマ出店でしたが、今回も多くの方がタロ兵衛に会いに来てくださいました。

ミッチーが緑内障と戦っていた頃からのお付き合いののんさん。

27日ブログ2

東京から、ありがとう!


以前も辻堂での街頭募金の時来てくださった方。

タロちゃんを抱いてくださいました

27日ブログ3


母ちゃんより若いお姉さんに抱っこしてもらって、タロちゃんまんざらでもなさそう


小柄な黒柴ゆずちゃんともご挨拶。

27日ブログ4



遠く幕張(だったかな?千葉は確実)からタロ兵衛に会いに来てくださった方も。

27日ブログ5


シニアだった愛犬を1月に亡くされ、そんな思いものせてタロちゃんの応援に来てくださいました。

もうお一方、やはり今年の1月にシニアの愛犬を看取られた方が来てくださり、

たっぷり、たっぷりタロちゃんを撫でてくださいました。

年を重ねた犬の介護のこと、シニアの可愛さのこと、老犬あるある!など、

私がこれから経験するであろうお話を聞かせていただき、

切なさと共に、「後から今の真夜中のお世話も懐かしく、そして愛しい日々になるんだ!」って感じ、

私が元気をいただきました。

夏休み最終日に、タロちゃんに会いに来てくださった可愛らしいお客様も♡

27日ブログ6


愛犬のとわ君も一緒でした。


27日ブログ7


少々遠慮気味にご挨拶。


27日ブログ8


ありがとう!

お家が我が家と結構近いみたい。

もしかしたら、タロちゃんとミッチーは無理だけど、貫太とは散歩中に会えるかも。

またね〜。


そして、緑内障を通じて知りあったこころちゃんも来てくれました。

27日ブログ9

右目はミッチーと同じで、義眼になりましたが、左目は定期的な眼圧測定でも正常値を保っています。

頑張れ!頑張れ、こころちゃん!

優しいお父さん、お母さんと、活発で可愛いお姉ちゃん(小学生)と来てくださったのに、

写真がこれしかなくて申し訳ない(他の写真はボケボケでした)


東京からリリーちゃんとお母さんも来てくれました。

27日ブログ10


とっても人懐っこい白柴ちゃんです。(羨ましい…)

リリーちゃんのお母さんは、シェルターから柴犬の千春ちゃん(元チビ)を引き取ってくださった方で、

千春ちゃんはおじいちゃんと一緒にあちこち旅行にも連れて行ってもらいました。

残念ながら千春ちゃんは虹の橋を渡ってしまったけど、飼育放棄犬のリリーちゃんを引き取り、

大切にお世話しておられます。


そして、いつもフリマに来てくださるちゃー坊君が来てくれました

27日ブログ11

本当に穏やかで、優しいくて可愛いシェルティー君です。


今回、お会いできた皆様、

暑い中、8月最後の日曜日、お越し下さり、本当にありがとうございました。

頑張るタロ兵衛の姿が、“シニア犬の星”(笑)として、

少しでも皆様の元気の源になれているとしたら幸いです。



スリングで登場したこの方や、

27日ブログ12



不思議な出会いについては、

27日ブログ13


明日にでも。


フリマの売り上げにもご協力いただき、ありがとございました。

売り上げ金の全てを保護犬たちのために使わせていただきます。



ブログも読んでくださり、ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

のポチポチっ!もよろしくお願いします。

犬ブログ広場へ
 

Thank you