台風5号接近中!

各地で大雨、強風となっているようですが、今のところ(深夜2時半)静かな湘南地方。

7日ブログ1


嵐の前の静けさなのか??


さて、昨日の日曜日の夕方、

仲良しボラ仲間さんから突然ラインが入りました。

「夜市に来ているから、よかったら来ない?」と。

わぁ、久しぶりに会いたい!

タロ兵衛の散歩の時間だから、タロちゃんを連れて行ってこよう♪

ただ、夜市が行なわれている公園までは、我が家から徒歩10分ほど。

タロ兵衛がずっと歩いて行けるとは思えない。

なので、この機会にスリングデビューさせることにしました。

実は…

もう2ヶ月も前に、一家でお世話になっているたろー母さんが、タロ兵衛のためにスリングを手作りしてくださっていたのです。

市販のスリングは小型犬用がほとんどで、柴犬が入るサイズの物は少ない。

しかも、お高い

ミッチーのワンコ友達、あーく君(柴犬、15歳)に作ったので、タロ兵衛にも同じ物を作ってくださいました

なんと、秋冬用と、春夏用の2枚も!!

7日ブログ2


柄がとっても素敵

そして、そして、リバーシブル

秋冬用の内側はフレブル柄、春夏用は柴犬柄。なんてかわいいんでしょう!

7日ブログ3


そしてタロちゃんは小柄とはいえ、柴犬を入れるのでこの大きさです(比較対象は貫太)。

肩の部分が幅広なので、体重が8kgのタロちゃんを入れて抱いても圧が分散され、

楽に抱っこできます

では、このスリングを初めて使って出かけた夜市の模様を少しだけ動画でご紹介します。




久しぶりに仲良しボラさんと会えて、私は楽しかったし、

タロ兵衛もたっぷり可愛がってもらい、お散歩もしてもらって大満足でした。


たろー母さんからは、リフォーム終了祝いとして、

クロスステッチで刺繍がしてあるタオルとタオル掛けもいただいていました。

7日ブログ4


私はお裁縫は全くできないので、クロスステッチがどれだけ緻密で細かい刺し方か、

技術と根気がいる作業なのか想像するしかないのですが、

例えば白い生地に白い百合のステッチとか…神業としか思えません。


7日ブログ5


たろー母さんは、「クロスステッチは丈夫なので、タオルとしてどんどん使ってください。」とおっしゃるのですが、

ステッチが素敵すぎて、なかなか手を拭いたりできていません(笑)。

たろー母さん、スリングもタオル&タオル掛けも素敵です。

ありがとうございました。


夜市の会場で、補助ハーネスを付けて散歩していたら、何人かの方に声をかけられました。

「いくつですか?」とか、「足が悪いの?」とか。

「もうお爺ちゃんで、19歳なんですよ。」と答えると、皆さんびっくりされ、

そして褒めてくださいました。


7日ブログ6


タロちゃん、最近益々元気なんです

よく食べるし、よく歩く。

もちろんよく出します!


7日ブログ7


皆さんの応援のおかげで、この夏もしっかり乗り切れそうで〜す



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をポチッとお願いします。

犬ブログ広場へ
 

Thank you 


台風の被害がありませんように!