夕方からポツポツ雨が降り始めました。

そして今(夜中の3時)、結構降っている。

夜遅くに雨が降ってくれるのはありがたい♪

29日ブログ1



先日、明け方タロ兵衛がやっと寝付いたので、

シャワーを浴びて、2階のベッドに潜り込んだのが4時半。

5時頃、下からタロ兵衛の鳴く声が聞こえる。

「う〜ん…オシッコもウンチもさっき(3時頃)したから、放っておこう…」とそのまま寝ていたら、

5時半に貫太の散歩のために起きた夫に起こされた。

「タロ兵衛がウンチまみれになっているぞ!」という言葉で

飛び起きて見に行くと、

29日ブログ6


サークル内でしちゃったウンチの上に転んだタロ兵衛が、

鳴きながらジタバタしていた

タロ…

さっき外でしたじゃん。

何でそんなに出るんだよぉ (いっぱい食べるから)

で、緊急シャンプーと相成りました。

29日ブログ2


泡をたっぷりつけて、

しっかりと洗います。

バブルなタロ爺で〜す

29日ブログ3


小さな声でフギャフギャ言っていたけど、

15分くらいで終了。


29日ブログ4


タオルドライして、

散歩を兼ねて外を歩かせ、体を乾かしたら、

昼寝に突入しました。

29日ブログ5


そんなバブル(泡)なタロ兵衛の動画です。




今回の事は、完全に私の読み違え。

3時に外でウンチをした時、後から思えば、「ちょっと少ないかな…」って感じていた。

念のため、2階に上がる前にオムツを履かせておくべきでした。

でもさ、寝ているタロにオムツを履かせるの、ちょっと面倒なんだよね。

それに履かせている間に起きちゃって、ぐずり始めたら嫌だし。

でも、こうなるのが最悪の事態。

反省、反省なのでした。



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

を押して、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you