今日は涼しくて、過ごしやすい1日でした。

26日ブログ1


なので、ミッチーの夕方の散歩も歩きやすい!


26日ブログ2


今日もいつもより遠くまで行ってきました。

だって、眠れないと部屋の中を歩き回り、こんな所(テーブルの下)にまで頭を突っ込み、

なんとか突破すべく、ぐいぐい前進しようとするのですから…

26日ブログ3


「何がしたいのかわからない…」とつぶやくと、

夫は、「それが徘徊なんじゃないか。」と言う。

ミッチーの年齢ならあり得るって頭では理解しているけど、

どこかで、「認知症による徘徊ではない」と思いたがっている自分がいる。

ま、いずれにせよ、家の中を何時間も歩かれては困るので、ロング散歩は続けてみようと思っています。

ミッチーと二人でトボトボ歩いてもつまらないので、一昨日も貫太が夕方行く公園まで足を伸ばしてみました。

そしたらこの日は柴だらけ〜

26日ブログ4


ガウガウもケンカもなく、みんな仲良し


26日ブログ5


15年前のミッチーも、幼馴染のイブ君、コタロウ君、モモちゃん、ルイちゃん(6歳で他界)らと毎日会って、

プロレスをしたり、追いかけっこをしたり、オヤツをもらったりしていたなぁ…

まるで昨日の事みたいな気がします。

では、貫太が行く公園でのワンコたちの様子をご紹介します。





「歩かせ作戦」は今のところ成功していて、

ミッチーが家の中を歩き回る時間はかなり減りました

26日ブログ6


適度な運動は体力の維持にもいいと思います。

様子を見ながら、無理のない程度にロング散歩、頑張りま〜す



今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロはランキングに参加しています。
をクリックして、応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you