花壇に夏の光が降り注ぎます

25日ブログ1

日々草、ペチュニア、ポーチュラカ…百花繚乱



さて、これはもう1ヶ月以上前に頂いたブタさんのオモチャ。

25日ブログ2


最近まで一番お気に入りだった貫太のオモチャの音が出なくなってしまったので、

与えることにしました。

初めて遊ばせてもらえるオモチャにワクワク

25日ブログ3


ピープー音を出しながら、

投げたり、


25日ブログ4


体で床に押し付けたりしながら、


25日ブログ5


楽しく遊び、

テーブルの上に乗ってしまっても、

25日ブログ6


ちゃんと自分でゲットしていたのに…


25日ブログ7


ひとしきり遊ぶと、

この“新入り”のオモチャにストレスを感じるのか??

25日ブログ8


自分の手足を噛む真似をしてしまう貫太。

我が家に来た5年以上前からのこの行為、実はまだ治っていません

25日ブログ9


なだめてもダメ、怒ってもダメ、無視してもダメ。

理由はわからないのですが、新しいオモチャを貰った時は必ずやります。

あと、見知らぬ人が家に来た時。

ストレスを感じるとやるのかなぁ…と思うのですが、

不思議なのは、朝ごはんを食べた後にも必ずやる。(夜ごはんの後はやらない)

動物の行動に詳しい先生に聞いたところ、「食欲が満たされれば普通は落ち着くはず。わからない。」とのことでした。

過去(福島時代?シェルター時代??)に、朝ごはんの時にトラウマになるようなことがあったのかな?

ま、噛むフリだけで、実際に自分や他人を傷つけたりしないので、放っていますが、

25日ブログ10


なんでなんだろう?

オモチャに対しては、初回だけというのも不思議。

治せるものなら治してやりたいのですが…

天真爛漫そうに見えるのですが、貫太は貫太で色々あります。




“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こんな貫太ですが、お達者倶楽部(ミッチー&タロ兵衛)とランキングに参加しています。
をクリックして、応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you