7月もあっという間に後半に突入です!

15日ブログ1


気がつけば、世間は3連休なんですね。

我が家は普段と変わらぬ週末を迎えています。


でも、明日(17日、海の日)は地元のお祭り、浜降祭

ポスターも貼られ、町内のお神輿の休憩所の準備も整っていました。

15日ブログ2

そして浜降祭の前に我が家が必ずやらなければならない事…

それは、生垣の刈り込みです。

お神輿が家の周りの道を通るので、生垣をボサボサにしておく訳にはいかないのだ。

で、夫と二人で午前中にやりましたよ、生垣の刈り込み。

「熱中症の危険があるから、屋外での作業はやめましょう!」って、市役所の広報車が出そうなくらいの暑さでした

ま、でも、3時間ほど頑張って、無事終了。

ご褒美(?)に、母屋から畑で採れたスイカをいただきました♡

15日ブログ3


夫と私が汗だくで作業をしている間、

もちろん犬たちはエアコンの効いた部屋でお昼寝


今日は夜になっても蒸し暑さが続き、

夜中もエアコンのつけっぱなしだな。

ミッチーが年のせいか、すごい暑がり&寒がりになっちゃったからね。

夕方の散歩を終え、ごはんを食べてソファーでリラックス。

15日ブログ4


それにしても、その体勢で寝るんだろうか?

と、カメラを向けている間に寝始めた。

15日ブログ5


なんだか苦しそうだけど…


15日ブログ6


大丈夫か、ミッチー??



その頃貫太は、ひんやりとしたフローリングで一休み。

15日ブログ7


タロ兵衛は、昼間元気だった分、夜は爆睡。


15日ブログ8


ちょっと開いたお口がSexyかも


な〜んて言ってたら、丑三つ時にタロが起きた 

今夜も長い夜になるのかなぁ…


みなさま、良い連休、週末をお過ごしください。




連休中にもかかわらず、“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

を一押ししていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you