曇りがちだけど、時折薄日も射す、梅雨の中休み的1日でした。

26日ブログ1

白い花って、清楚で大好き♡




さて、「愛犬の友」という雑誌があります。

名前が“昭和”っぽくて、何だか逆に「新鮮!」って思ったら、

なんと今年創刊65周年とのこと。

昭和前半の日本人の、犬に対する「愛」に思いを馳せ、胸がキュンとしました。


さて、そんな老舗雑誌の7月号は、柴犬特集!

26日ブログ2


哲学的な記事や、お手入れの基礎、日本犬の歴史など、結構真面目な内容が多かったです。


そんな中、「ブラインド・ドッグ」という連載記事があり、


26日ブログ3


目の見えない柴犬として、ミッチーが紹介されました。


26日ブログ4


緑内障を発症してから今日に至るまでを、簡潔にまとめていただきました。


26日ブログ5


週末に発売開始されたみたいです。


26日ブログ6


少々“老い”が目立ってきたミッチーですが、

お達者倶楽部、タロ兵衛共々元気で〜す




今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

を押して、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 


Thank you