「今日までいいお天気らしい…」と、

24日ブログ1


重い腰を上げて、庭の草むしりなどをしていて、携帯のメールチェックを怠っていたら、

ボラ仲間さんからラインが入っていた!

「茅ヶ崎中央公園(我が家から徒歩10分圏内)で犬&猫関係のイベントをやっていて、

ボラ仲間さん数人が来ているから、Michyさんも来ない?」という内容。

えっ!みんな来てるの?!

行く!行く!!

と、大急ぎで支度をして出かけました。

24日ブログ2


“わんにゃんマルシェ”というイベントで、

保護犬、保護猫の実態を知ってもらい、動物愛護の心構えなどの啓蒙活動を目的に、2016年から始まったチャリティイベントで、フード・フリマ・ワークショップなどのお店が20店舗以上出店し、売り上げの一部は神奈川県動物愛護センター建て替え基金の方に寄付されるそうです。

24日ブログ3


ちょうどお昼時だったので、ごはんのお店でおにぎりを2個ゲット。


24日ブログ4


そのおにぎりの美味しかったこと!!


24日ブログ5


お米がまず美味しくて、そして握り方が絶妙

堅過ぎず、柔らか過ぎず、お米の粒を感じる力加減で、口の中でごはんがホロリと広がる

駅前で週3日くらい販売しているらしい。

また買いに行こうっと

こんなサービスもやっていた。

ボディーペインティング。

宝くじを買ったボラさん、金運アップのヘビを描いてもらっていました。

24日ブログ6


3億円、当たるといいね。


そしていくつかの動物愛護団体がブースを出して、保護犬たちの紹介をしていました。

寒川シェルターで一緒にボランティアをしていた方や、ブログの読者さんがお手伝いに行っている「清川しっぽ村」のブースもありました。

24日ブログ7


いいお顔をしたワンコたち。


24日ブログ8


どうか素敵なご縁がありますように!(しっぽ村のブログはコチラ


24日ブログ9



最初「暑いから連れて行くのはかわいそうだなぁ。」と家に置いていたタロ兵衛でしたが、

中央公園は日陰が多く、風もあって、思いの外涼しかったので、

ボラ仲間さんも、「まだしばらく会場にいるから、連れておいでよ!」と言うので、

一旦家に戻り、タロちゃんをカートに乗せて出かけました。

シェルター時代お世話になったボランティアさんに抱かれ、

24日ブログ10


めっちゃ満足そうなタロ兵衛。


24日ブログ11


公園の中を散歩もしてもらいました。

動画を撮ったので、編集できたらまたご紹介します。

タロ兵衛用のハーネスをゲットし、ボラ仲間さんとのんびり話もでき、

楽しい週末のプチお出かけとなりました。


その夜…

お留守番だったミッチー&貫太。

24日ブログ12


何故か貫太がミッチーの近くで寝たがります。

うふ



今日も“柴っ晴れ!”ブログをお読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

を押して、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 


ありがとうございます