みなさま、

毎朝7時に更新を続けていたブログが突然止まってしまい、

「はて?どうしたんだろう?」

「まさかタロちゃんに何かあったのでは!!」

とご心配いただいているかもしれません。

ご安心ください、3柴は元気にしております。

実は、私自身がダウンいたしまして…

6日の火曜日、ミッチーの誕生日ということもあって浮かれ気分で写真を撮ったり、

頂戴したプレゼントを開けたりしてウキウキだったのですが、

夕方のミッチーの散歩から帰る頃、珍しく胃がチクチク痛み出し、

「あら?どうしたのかしら?」なんて思っていたら、急に下痢になりました。

普段なら出してしまえば腹痛は治るのですが、一昨日は夜になっても腹痛は治まらず、

加えて吐き気ももよおしてきました。

もちろん食欲はないので夕食は食べず、リビングで横になっていたら、激しい吐き気。そして頭痛まで。

何度か嘔吐。

タロちゃんが寝静まってから2階のベッドに行ったのですが、明け方吐き気で目覚め、

また嘔吐。と言っても出るのもはほとんどなく、水分でした。

そして昨日の水曜日は朝からぐったり。

いつも行く内科が休診の日ってことと、病院に行く元気すらないので午前中寝ていましたが、

一向に回復する気配がなく、夫に調べてもらった近所の病院は午後の診察は4時からとのこと。

実は、実は、お友達と3時に入院しているある方のお見舞いに行く約束をしていて、

私がお見舞いの品を買っていたこともあり、近所の病院だし、行ってすぐに帰るつもりだったので、

日にちを変えてもらう方が面倒と思い、体調もちょっと良くなっていたので出かけました。

それがマズかったかも

入院患者さんは退屈しているから話が長く、私は適当に相槌を打ちながら必死に吐き気と戦っていました。

帰宅したら、とても夕方から病院に行く元気も気力もなく、また寝込んでしまいました。

「とにかく水分補給はしなきゃ!」と思って飲むスポーツドリンクもすぐに吐いてしまう。

フラフラでした。

8日用1


水曜日はお義父さんの送迎で北里大学病院まで行っていた夫、

リフォームのことで工事の人と打ち合わせをしたり、何かと忙しいのに、

自分の食事とミッチー、貫太、そしてタロ兵衛の面倒までよく見てくれました。

もう、感謝、感謝の一言です。

ま、真夜中のタロちゃんのお世話だけは必死でやりましたけどね。

そして今朝、病院に行ってきました。

診断は、「たぶんウィルス性の胃腸炎」とのこと。

ほぼ2日間飲まず食わずだったので点滴を受けてきました。

8日用2


まだ若干気持ち悪さは残っていますが、午後になって少し回復してきました。

お昼に春雨スープを半分飲みましたが、まだちょっと下痢。

でも、「お腹が空いた」という感覚が戻ってきました。

せっかく皆さんからミッチーへのお祝いコメントを頂戴したのに、昨日は丸1日パソコンを立ち上げる体力も気力もありませんでした。

今、ようやくパソコンを立ち上げ、皆様のコメントを拝見したところです。

もう一度きちんと読み直して、まとめてになると思いますが、明日以降お礼のお返事を書かせていただきます。

今日はまだちょっと無理っぽいので…

ご心配下さっている方々のため、事情をお伝えさせていただきました。

先生の見立てだと、2、3日で回復するとのことなので、明日には復活していると思います。

無理はしていないつもりでしたが、疲れがたまっていたのかも知れません。

ご心配、応援、ありがとうございます。

完全復活に向けて、療養に努めます!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



犬ブログ広場へ