5月…

可愛らしい花が咲き  (名前がわからなかった )

24日ブログ1


夕方の風は心地よく、

散歩には最適な季節。


そんな先日のこと、

ミッチーと散歩をしていたら、

こんな可愛いワンコちゃんに会いました。

24日ブログ2


向こうから歩いてくる姿を見たら、チワワだと思ったのに、

なんと、黒柴の子犬でした


24日ブログ3


名前はモリーちゃん。

生後4ヶ月で、お散歩デビューしてまだ1週間の豆柴だって!


24日ブログ4


うわ〜、小さい!!


24日ブログ5


どれだけ小さいかと言うと、

パグの銀次君と並んでもこの通り。

24日ブログ6


遊びたくて仕方ないのよね。子犬だもん!

でも、銀次君もミッチーもシニアだからもう遊ばないの。

ミッチーは、遊ばないどころか、最近は見知らぬ犬を怖がってしまい、

先日会ったチワワも、この日会ったこんなに小さな子犬も怖がってしまう。

昔なら、目が見えなくても、近付いてきた犬には「ガウッ(来るな!)」と一喝していたのに、

今は“逃げ恥”とばかりに、とっとと走って逃げてしまう。

おばあちゃんだからね。

可愛いような、寂しいような…複雑な心境です。

そんなミッチーの動画です。




犬社会から引退し、

隠居生活みたいなものなのかな?

24日ブログ7


一人でのんびりしているのが一番みたいです。



“柴っ晴れ!”ブログにおつき合いくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミッチーはランキングに参加しています。
をクリックして、応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 


Thank you なのです