GW後半が始まりました


2日ブログ1


お天気も良く、あちこちで花も満開で…

5連休の方も多いかな?

いいな♪ いいな♪

昨日、お義父さんの目の手術は無事終わりました。

特に問題はなく、明後日には一度退院できそうです。

先ずはほっとしました。



さて、先日の日曜日、

夕方の公園に、久しぶりにイブ君が来ました。

足腰が弱くなりつつあるイブ君、家が少し遠いので、最近はこちらの公園には滅多に来なかったのですが、

この日、幼馴染の柴犬3匹とパグの銀次君が揃いました 

イブ君、15歳です。

2日ブログ4



そしてこれが11年前のイブ君。

当時4歳。

2日ブログ5


大型犬には向かって行き、売られた喧嘩は買う!

仲間同士が喧嘩になったら、「やめろよ!」と仲裁に入る、リーダー的存在でした。

今はすっかり穏やかな性格のおじいちゃんになりました。


モモちゃん、14歳。

2日ブログ6



同じく11年前のモモちゃんです。

2日ブログ7

昔から人(犬)見知りなところがあり、知らないワンコが近づくと「来ないで!」と吠えてしまいます。

子犬時代はミッチーと大の仲良しだったのに、

お年頃になった4、5歳頃からライバル関係となり、

そして今はまた仲良しのシニア仲間になりました。


銀次君、13歳です。

2日ブログ12



そして10年前の銀次君。

2日ブログ9


あら、細っ!

お顔の黒い部分が多かったですね。

人懐っこい性格は当時から変わりません。


そしてミッチー、14歳。あと1ヶ月で15歳になります。

2日ブログ10



そして11年前のミッチー。3歳の頃。

2日ブログ11

緑内障を発症する前のミッチーです。

毎日幼馴染のイブ君、モモちゃん、コタロウ君、今は亡きルイちゃんと会うのが何よりも楽しみでした。

この頃から少しずつガウガウ犬になり始めていた気がします。

そして11年経った今、ガウガウは卒業しました。


貫太たちが集まる公園でのコタロウ君、15歳。

2日ブログ2



同じく11年前のコタロウ君4歳です。

2日ブログ3


「余り変わらないね」ってよく言われるみたいですが、こうして見ると、やっぱり今は白い部分が増えましたね。

若い頃は知らない人も犬も警戒することが多く、遊べたのはイブ君くらいでした。

力が強かったので、女子は遊べなかったんだよね。

それが今では、貫太をはじめとした若者軍団に混じって仲良くオヤツをもらっているのですから、

ビックリです。

みんなそれぞれに年を重ね、性格も随分穏やかになり、のんびりとしたシニア生活を送っています。

「あの頃君は〜、若かった〜♪(昭和の歌)」とつい口ずさんでしまいますが、

こうやって今でも会える幼馴染がいることを幸せに感じます。


さぁ、タロ兵衛に負けないよう、まだまだ元気で頑張ろう!!




今日も“柴っ晴れ!”ブログにおつき合いくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 を押して、ミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 


良いGWを〜