サイネリア咲く

放っておいても毎年花を咲かせる、結構強いヤツ
さて、玄関での貫太。

これから散歩に行くと言うのに、なんだか浮かない顔ですねぇ。
その理由は、
この日、夫が不在のため、私が散歩に連れ出すから。
私との散歩はちょっと憂鬱。(らしい)
だって、病院に行くことが多かったり、
そうじゃなかったとしても、自由気ままには歩けない。
私の歩調に合わせさせられたり、行きたい方向に行けなかったりする。
なので、「えっ、父ちゃんじゃないの
ま、それでも元気に出発しましたよ。
そして、歩いて10分くらいで、いつもお友達ワンコさんと会う公園に到着。
すると、いきなり入り口近くでドスン!と座り込んだ。

後で夫に聞くと、いつもここでお友達の到着を待つらしい。
ま、いいでしょ。それくらいは付き合ってあげますよ♪
そうこうしているうちにお友達が集まってきて、公園の中に入りました。
そして話には聞いていたけど、
ミッチーの幼馴染で、若い頃は犬嫌いだったコタロウ君にこんなに接近!

コタロウ君、最近はすっかりこちらのグループに溶け込んでいて、
貫太ともお友達。
仲良く一緒にオヤツをもらう間柄なんですって!

昔はイブ君としか遊べず、
慣れない犬にはワンワン!ガウガウ!!と吠えていたので、ビックリです。
ミッチーと同じで、性格がすっかり丸くなっていました。
では、そんな貫太のお友達との様子を動画でご紹介します。
貫太も、オスの柴犬にはヴ〜ッ
コタロウ君とは大丈夫だったみたいです。
ミッチーが行く公園で先輩として会っていたからかな?

それにしてもコタロウ君、元気だなぁ。
「若いワンコさんたちと会うと嬉しいみたい」とお母さんは言っていた。
なるほど、なるほど。
交流って大事だな。
今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村

ありがとうございま〜す


コメント
コメント一覧 (12)
我が家の愛犬もよくお友達とじゃれあってました。
でも、家の子は食べるのがゆっくり(とっても遅い)のでいつも他のお友達に食べられちゃって。
私の顔を見ては『クンクン』言ってました。
貫太くんって凄く男の子前‼️
明日も癒やし待ってます。
柴犬には、タヌキ顔とキツネ顔がありますが、貫太くんはタヌキ顔ですね👍
友達と一緒におやつを食べている姿がgood👍
そして、この公園は私の大好きな三角耳の犬が沢山いる😍私もおやつあげたい😆
ぷぷぷ、せっかく散歩に行くというのに、貫ちゃんの浮かない顔に笑ったよぉ。
やっぱリードを持つヒトが変わると、違うよね~。
貫ちゃんと仲間たちのおやつ風景、親鳥がヒナたちにエサを与えてる光景を思い浮かべたよ。あはは
いいなぁ、そんなふうに仲良く会える場所があって、仲良しで。
でも次男?のふくちゃんは大小オスメス御構い無しに愛想振りまきます。
白柴はファンキーなのかも。
4/28で1歳になり、変わるのかな?
このままでいて欲しいなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ちなみにお散歩は主人より私の方が喜んでくれてます。立ち話中遊べるから、かな(笑)
かんちゃん❤ 相変わらず ほんとにかわいいですね✨
公園入り口でお友だちを待ってるなんて😆
人間のこどもみたいですね😊
お友だちがいっぱいいていいですね🐶
並んでおやつタイムとかかわいすぎます😍
愛犬は息子との散歩が1番好きで、ほとんどの散歩も世話も私なのに週末は息子がいるのがわかるのか朝からハイテンションでした笑
息子がいるのに散歩が私だとわかるとちょっと不満そうな顔で、チラチラ見てました笑
今日もかわいいかんちゃんに会えてよかったです😆
貫太君の笑顔と、沢山のわんこ友達に今日も癒させていただきました。
貫太君えっ!今日のお散歩michy-papaさんでないの~?
少々ご不満顔で・・・(笑)
でもいったんお出かけして公園にくれば
いつもの貫太君~~♪
美味しいおやつもみんなで仲良く頂いて
お散歩楽しいわけですね。
15歳のコタロウ君元気ですね。(^^♪
表情も動作も年齢を感じさせず、あやかりたいです。
少し調子が狂ったのかな、でも楽しそうですね。
街で出会う、老柴犬とお年寄りの飼い主〔私も〕心の中で
エールを送っています。
GW中の中休み、いかがおすごしですか?
私は今日は1日ということで、自治会の広報活動のお手伝いに午前中行ってきました。
年度始めからか、配布物や打ち合わせが多くて帰宅したのが11時近く。
午後からお義父さんが入院のため夫が付き添いで出かけるので、お昼の用意を急いで
していたら、雲行きが怪しくなり、激しい雨風!
出発時間を少し遅らせていました。
が、帰りも遅く、今日も貫太の散歩に行ってきました。
その様子などはまた後日お伝えします。
先日の散歩では、ミッチーの幼馴染のコタロウ君が本当に若いワンコさん達と仲良く
オヤツをもらったりしているのを見て驚きました。
コタロウ君、昔はどちらかと言うと気難しい方の柴男子で、お母さんも他の犬達に
近づけたりしませんでした。
実は私、ミッチーと喧嘩になりそうだったコタロウ君との間に入った瞬間に足を
噛まれ、数針縫うほどの怪我をしたことがあるのです。
もちろん犬の喧嘩は両成敗ですから、恨みっこなしですし、むしろミッチーではなく
私を噛んだことに感謝しているくらいです。
ただ、そういう過去があるので、貫太ともぴったりくっついている姿を見ると、
ちょっとドキドキしました(笑)。
犬も成長とともに変わりますからね。
↑ふくちゃん、ずっと犬好きの愛想のいい柴っこでいてくれるといいですね♪
貫ちゃん、友達いっぱいてイイじゃないですかぁ🎵男子同士でもへっちゃらになったのは嬉しいことですね。しかもミッチー姉さんの幼なじみと師弟関係?!ってのもイイ感じです👌イメージ的には柴ちゃん同士はダメって言われてたし思ってましたが、なんくるないさぁ🎵うちは近くにちょっと大きい子が居て友達にと誘ってくれましたが、大きい子が苦手なため少しずつ馴らすようにフェンス越しで訓練中です。他はこっちが大丈夫なんだけど相手がガウッてたりと(^_^;)一人(犬)仲良かった子居たけど行方不明になっちゃって( ;∀;)仲良しさん出来れば良いのですか…。
後1日頑張って明日からの連休、レオとのんびり過ごせるかな😃
貫ちゃん、Michyさんと散歩へ行く前の顔、笑っちゃいました😆貫ちゃんはいつもながら表情豊かですね😉
公園でのワンちゃん達!いいですね✨おやつを並んでまつ姿も可愛いなぁ❤毎日こんな交流できて散歩も楽しいはずですね!
Michyさん、噛まれて数針縫う怪我したのはびっくりしました🏥そのワンちゃんも穏やかになったとのこと〜愛犬はリード着けずに散歩していたワンちゃんに突然襲われ噛まれて怪我しました。なかなか離してくれず私がパニックになってしまい😞そんなことがありました。いろいろありますね💦
お義父様の入院大変ですがどうぞお大事に🍀
そしてMichyさんもますます忙しくなりますがご自愛ください😌